注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うちの職場。従業員の出勤時間がバラバラ。7時からの出勤者が短時間パート者のカバー…

回答2 + お礼1 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 20:17(更新日時)

うちの職場。従業員の出勤時間がバラバラ。7時からの出勤者が短時間パート者のカバー仕事(本来は現場担当者がしなくてはならない仕事を遅い出勤のパートの場所の仕事を1時間分カバー(数カ所)した後、自分の担当箇所の仕事と遅出勤のうえ、早退勤の短時間パートのし残した仕事の尻ぬぐい仕事をしなくてならない。それでいて時給は短時間パートと同じ。雇用契約した休みも1日取られ6勤に。短時間パート者は自分の休日は保証され、出勤要請も無し。この会社のフルタイムパートって損。こんな会社他にもありますか。同じ感じで仕事をしている方いますか。

タグ

No.3960251 24/01/14 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 11:56
匿名さん1 

同じパートでそれはおかしいですね。
社員とパートということならうちもそれに近い部分はありますが。
連続6時間以上休憩時間がなかったり、1日12時間勤務ってシフトも普通に入れられてるし。

No.2 24/01/14 13:12
匿名さん2 

私は9時から時までのお昼休み1時間の7時間勤務フルタイムパートです。

早出残業1時間又は残業1時間。どちらも分単位で残業代つくからラッキー✌️

No.3 24/01/14 20:17
お礼

>> 2 イヤ、私は尻ぬぐい仕事、カバー仕事自体がイヤなんですよね。遅出勤だからカバーとか早退勤だから尻ぬぐいってどうも納得いかない。短時間パートさんは自分がし残した仕事をフルタイムパートに押し付けて帰るわけですからね。申し訳ない気持ちなんて無いわけですから。申し訳ないって気持ちがあるならできるだけ負担をかけないように仕事をしますよね。それが無いんですから。残業代が付くから良いとかの問題じゃない。残業ではないし。短時間パートがし残した仕事を自分の勤務時間に尻ぬぐいをする。それがフルタイムの仕事なんですよ。めちゃくちゃイヤな気持ちですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧