注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

可愛い系?綺麗系??(男性に回答希望) いわゆる日本でのモテると言われる女の子…

回答4 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 17:08(更新日時)

可愛い系?綺麗系??(男性に回答希望)
いわゆる日本でのモテると言われる女の子って、
低身長、丸顔、声が高い、可愛い雰囲気、性格も控えめ穏やか、だと思うんですが、私は全て真逆をいってます。笑
高身長(170)、面長め、声はハスキー、よく話すし派手な雰囲気、性格はキツい
ですが、昔から結構モテるほうです。
最近開き直って綺麗目系に力を入れたら余計
上向きでモテてます。(自慢ではなく不思議なんです。)
モテるとは具体的にプライベートでは、告白はもちろん、道端でナンパや、出会いが多く、仕事では水商売(クラブ)で働いてますが売り上げトップでNo.1になり、だいたいお客さんをつかめます。
もちろんお店に可愛い系女の子もたくさんいますが、なぜか連絡先きかれ、同伴してくれたり最終的に選ばれるのは私なことが多いです。

私自身自分にあまり自信がないので、理由を聞くと、綺麗目が好きという理由付きで〝気は強そうだけど本音や、素顔をしりたいと思った〟
〝Sっぽいけど本当はMで甘えてきそう〟などの理由が多いです。

水商売をし出してモテを意識はしてますが、一般的なモテは上記のような女性だと考えていたので不思議です。
水商売の世界だから特殊な環境だから私が選ばれてるのかな?と考えましたが、年齢関係なくお声がかかること、高い料金を払って皆様飲みにくるので案外女の子選びはみんな本能のままというか、そこは男性客は素直に好きなタイプをしっかり選んでいるように感じます。
男性は案外、強めの女の子が好きなんでしょうか?
色々な意見や感想を知りたいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3960292 24/01/14 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 11:52
匿名さん1 

派手でSっぽいけど実はMかもってモテますよ
あなたが言われてるモテるタイプの女性が好きな人は水商売の女なんか最初から相手にしません
そんな場所にも興味ないだろうしね

No.2 24/01/14 12:06
匿名さん2 

男は基本的に綺麗な女性は好きです。
当たり前のことですが。

でもそれは必ずしも彼女にしたいとか、嫁さんにしたいのとはイコールにはならないことが多いです。

かなり昔からマスコミなどがこんな調査をしていました。


①長身でスラッとしている、髪型は超ロングヘアー、西洋人の様に鼻筋が通った綺麗な顔の女性と、
②低身長で若干むちむち、よく見るセミロング、丸顔でふっくらの女性。

【どちらが綺麗と思いますか?】
(この質問にもはや悪意を感じる)

街頭インタビューを受けた人達はほぼ全員が①を指差す。
しかし勿論、次の質問は、

【では、奥さんにしたい女性はどちらですか?】

すると7割以上(時として8割~9割)が②を選ぶんです。

その理由が面白いんですが…。
先ず、最初の質問で①を選んだのは?
・①は非現実(自分に取って)な女性でみんなこっちを選ぶかなぁ…と。
・①でしょう?こっち以外に選ぶ人はいないでしょうw?
・え?①を選ばないとヘンタイみたいに思われるじゃないですかw

なんと、理由の多くが「常識として選ばされている」ということ。

そして②を奥さんとして選んだ理由は?
・可愛い。嫁さんともらうならこっちw
・抱っこするにはちょうど良い(笑)し、安心感がある。
・断然②ですね。タイプなので。

こっちの質問にはみんな本心で答えてます。

当然、普通に綺麗な人を奥さんとしても選ぶ人達はいますが、それは少数派なんですよね。

これを本気で研究した心理学者がいます。
(テレビ企画にて)

出した答えは、
「日本人は村文化の時代が長く、日本人顔の女性にしか性欲が沸かない人が多いんです。近年増えた西洋顔に近い女性は綺麗だとは感じても、それは女性としてと言うより、植物の花に感じる綺麗と似ているんです。だから綺麗な女性を綺麗とは感じても、奥さんにしたいという欲情はなかなか沸かないんです。」

これを聞いて「なるほどぉ~!」と、ものすごく納得した記憶があります。
確かにそうです。

綺麗なものを綺麗と言わないとならない束縛感。
綺麗な女性だとは思っていてもあまり興味は持てない。
それよりも愛嬌があるコロコロした女性に、無性に興味を引かれる。
そういう男はかなり多いです。

長くなりました。
すみません。

No.3 24/01/14 12:06
お礼

>> 1 派手でSっぽいけど実はMかもってモテますよ あなたが言われてるモテるタイプの女性が好きな人は水商売の女なんか最初から相手にしません そん… Sっぽい見た目でMはモテるんですね!!
確かに夜はドMなんです笑
寝たら〝こんな姿俺にしか見せないで〟って大体沼ってくるのはそれだからなんですね。
でも価値観が変わりました。

No.4 24/01/14 12:09
お礼

>> 2 男は基本的に綺麗な女性は好きです。 当たり前のことですが。 でもそれは必ずしも彼女にしたいとか、嫁さんにしたいのとはイコールにはなら… 最近太りまして、余計モテ始めた理由がわかりました。笑
結婚についてのアンケートは疑問?です。付き合って歴代彼氏から大体結婚の申し出があり、親御さんに合わせてもらったりしています。
ただそれは、仕事以外では付き合ってみたら私はブランド物に興味がなく炊事洗濯も好きで根が地味なんで、意外に結婚向きなのかもしれませんが、、、。

No.5 24/01/14 12:36
匿名さん2 

あ、すみません。
あくまでスレの内容に沿って、「こういう話しもある」という、調子に乗ってネタとして書いただけです。

スレ主さんに対してではないので、そういう意図で伝わってしまったのなら申し訳ないです。
ごめんなさい。

結局はテレビでやってたアンケートも、そこら辺を歩いてる男に、いきなり写真だけ見せて聞いたまでのことなので、その女性の内面なんて関係ないですからね。
写真だけ見て結婚する人なんていませんし。

結婚しようと思うのは、あくまで内面あってのものですからね。
主さんが多くの男から選ばれるのは、そこが優れているからに他ならないでしょう。

No.6 24/01/14 17:08
匿名さん6 

一般論はそういう傾向にあったとしても、主さんの職場では、主さんと周りの女の子達だけの話になります。

主さんの周りの子より主さんの方が魅力的なのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧