注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

外出るにも完璧にヘアセット、メイク、服装全部がちゃんとしてないと外に出られない …

回答4 + お礼4 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 21:50(更新日時)

外出るにも完璧にヘアセット、メイク、服装全部がちゃんとしてないと外に出られない

社会不安障害、完璧主義です。
病院に行く日は凄く緊張する、家から少し遠いので電車に乗っての移動。
行く何日も前から緊張と不安で落ち込み泣いてしまう。
髪型が決まらない、微妙な長さのショートヘア、剛毛で多毛の髪が気になる、他人は私のことなんか見てないって分かっているけど私自身が気になる、帽子を被ってもダメ、頭痛と耳から出た微妙な長さの髪が外にハネる、ニット帽は頭が痒くなる

母は気のせいって言うけど本当に痒くて嫌なのに何で分かってくれないの?

落ち込むと本当に嫌になる、身体を傷つけたり、泣くと少し楽になる、酷い時は死んじゃえば楽になるのかな?って考えてしまう、

ストレスの吐きだす場所がない、

完璧にしないと自分は怖くて外に出られない、辛い、つかれた

タグ

No.3960385 24/01/14 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-14 14:12
匿名さん2 ( )

削除投票

誰もわかってくれない。
死んじゃえば楽になるなら今すぐ死ね
社交不安障害死ね甘え

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 14:10
匿名さん1 

美容院に相談。
微妙な長さなら伸びるまでの期間、エクステつけて扱いやすい長さにする。
髪質に合ったパーマや縮毛矯正など、普段のセットがしやすい髪型を教えてもらう。
そしてマメにカットに行くようにする。
朝も早起きして、何なら朝風呂してセットする。髪は濡らせばある程度リセット出来る。
そう言う努力してますか?

No.2 24/01/14 14:12
匿名さん2 

誰もわかってくれない。
死んじゃえば楽になるなら今すぐ死ね
社交不安障害死ね甘え

  • << 4 お前がな
  • << 5 あと漢字間違えてますよ、稚拙な頭で考えてから書いてくださいね

No.3 24/01/14 14:14
お礼

>> 1 美容院に相談。 微妙な長さなら伸びるまでの期間、エクステつけて扱いやすい長さにする。 髪質に合ったパーマや縮毛矯正など、普段のセットがし… 努力をしてもこう考えてるので辛いんです

No.4 24/01/14 14:15
お礼

>> 2 誰もわかってくれない。 死んじゃえば楽になるなら今すぐ死ね 社交不安障害死ね甘え お前がな

No.5 24/01/14 14:16
お礼

>> 2 誰もわかってくれない。 死んじゃえば楽になるなら今すぐ死ね 社交不安障害死ね甘え あと漢字間違えてますよ、稚拙な頭で考えてから書いてくださいね

No.7 24/01/14 15:37
匿名さん7 

゛完璧主義を治すには「まっ、いいか」を口癖にしてみましょう。精神科医の樺沢紫苑さんが推奨する言葉です。゛とググったら出てきました。
適当でいいんだってリラックスできるといいですよね。
緊張にはレスキューレメディを口にシュッとするのもいいですよ。植物なので副作用もありません。私は頭が冴えて寝れない時レスキューナイト使う時あますが効きます。
身体を傷つけるのはやめましょう、自分の体大事にしてあげてくださいね。

心を落ち着かせるには仏法をやるといいですよ家で一人でできます。宿命も良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

No.8 24/01/14 21:50
お礼

>> 6 削除された回答 あなたが言ったので、あなたが書かなければ私も書かない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧