注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

わたしは商業系の高校に行っており、簿記部に入っています ただ私は最近退部を考え…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 02:03(更新日時)

わたしは商業系の高校に行っており、簿記部に入っています
ただ私は最近退部を考えています
2つ理由があって、まず
みんなと一緒に勉強するとやりがいがあるし楽しそうで、資格も欲しかったので入りました
私は予定がない限り真面目に行き取り組んでいますが、ほかの友達はめんどくさいから行かないとかで、全然来てくれなくて、私は友達とやるのが楽しいと思っていたのに、来たとしてもスマホ触ってるし全くやらず、先生も忙しいのか長い間来ない日もあって進まないし、モチベーションもなく、あまり楽しくないです。

2つ目です。商業系の高校なのでたくさんの検定があります、
時間の使い方が下手くそなのかもしれませんが部活から帰って勉強しようと思ってもなかなかしんどくて寝てしまうし、だからといって部活を検定勉強をするからと言って休んでも先生からネチネチ言われるし、検定勉強する暇がないんです

退部したいということとその理由母に相談ところスマホをいじったまま適当に「考えが甘い」と言ったような内容の返事をされて、私の気持ちが軽く見られているようで、ショックで私も泣いてしまいました。だから、ちゃんと聞いて欲しいと思いしつこく話しかけていたら鬱陶しかったのか「じゃあ行かなかったらいいやん‼️」と怒鳴られました

自分は真剣に話をしていたのでスマホをいじりながら顔も見ずに話されると適当に思えますよね?
信頼していたのに、両親に二度と相談しないでおこうと思いました。もう進路のことだって友達の相談だって一言も話したくありません。適当に答えられるから。

実際上記のような理由で退部するのはおかしいことですか?
また両親の態度についてもお答えいただきたいです
よろしくお願いします

タグ

No.3960890 24/01/15 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 02:03
ソル@33歳 ( 20代 ♂ NKdTCd )

簿記部つまらないなら退部していいかと。簿記なら独学でも取る人いますし、自分で勉強して分からないところだけ先生に聞けばいいです。簿記部にいてもなんのメリットないように思えます。

親なんてそんなもんです。親に相談しても無駄なら自分で考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧