注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中3男子です。最近また病んできました。何度も自殺を考えたりしてしまい、生きがいも…

回答3 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 03:57(更新日時)

中3男子です。最近また病んできました。何度も自殺を考えたりしてしまい、生きがいもわからなくなってきました。学校は自分には合わないしやめようと思っても親は絶対に学力主義で途中で学校をやめるなんてゆるされないと思うし怖いです。間もなく高校への受験も始まり、進路も書きましたが、本当は行きたくないです。辛いです。縛られたくないです。僕の夢はユーチューバー「できればVチューバー」と他の方からしたら馬鹿らしい夢ですが人とあまり会いたくなく公共の場にもあまり行きたくないです。そのためこれ以外の仕事は僕には向いていないと思うし本能でやりたくないです。どうすればいいですか。明日からまた学校が始まります。本当は行きたくないです。責任はめちゃくちゃ抱え込んでしまうタイプで本当に嫌です。でもおとなになったときに学力がないと大変なのはわかってます。でも学校は嫌です。早くおとなになりたいです。そんなことをずっと考えています。将来についても無計画で不安しかないです。誰か助けてください。教えてください。

No.3960925 24/01/15 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 05:50
匿名さん1 

諦めるしかないです。学校が楽しくてしょうがないなんて思う人なんてほとんどいないし、私も特に中学は嫌でしたね。

高校に行くといくらか自由になるのでまだマシですよ。

No.2 24/01/15 12:44
匿名さん2 

学校行かずにYouTubeやってる奴も居るけど

ああいうのはメンタル弱かったらやってけないでしょ

あなたには無理だと思うねぇ

No.3 24/01/15 22:16
お礼

>> 1 諦めるしかないです。学校が楽しくてしょうがないなんて思う人なんてほとんどいないし、私も特に中学は嫌でしたね。 高校に行くといくらか自由… ありがとうございます。もう少しだけ頑張ってみます。

No.4 24/01/15 22:17
お礼

>> 2 学校行かずにYouTubeやってる奴も居るけど ああいうのはメンタル弱かったらやってけないでしょ あなたには無理だと思うねぇ アドバイスありがとうございます。

No.5 24/01/21 03:57
匿名さん5 

まず高校には行ってみる、やはり合わなければ辞めて高卒認定を取って大学には行く、そして大学に行く傍らYouTuberというのはいかがですか?
大学を卒業さえすれば親御さんも納得すると思いますし、大学は中学よりもよほど時間に自由がききます。
何より、最終的にYouTuberとして伸びなくても大卒として働くことが可能です。人となるべく顔を合わせない仕事だって選べます。

高学歴でいざ活動をやめても後ろ盾があるYouTuberも多い中、YouTuberやV1本は流石に無茶です。
炎上したら?活動停止になったら?そもそも成功しなかったら?

ボカロPも、就職してから趣味の傍ら活動、そして成功なんて方も多いですよ。

まずは高校を見てみましょう。
それから自殺を考えるほど追い詰められているなら、心療内科の受診をオススメします。
いくら何を言われても、いっぱいいっぱいの頭で考えても仕方がないので。

よく休んでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧