関連する話題
この掲示板って感情論多くない? どれだけ正論言おうが感情論の方が評価されるよね。
最近、ここの掲示板に、数を装って、一人の人あろう人が、なりすまして、自分が人を見下している内容にもかかわらず、こちらが 何か書くと、執着して、こちらが悪いと書
ここよりいい悩み掲示板を教えてください

幼少期のイジメや虐待で大人になりきれない大人が、この掲示板を知って沢山いるのに驚…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 14:27(更新日時)

幼少期のイジメや虐待で大人になりきれない大人が、この掲示板を知って沢山いるのに驚いた。
自分は産まれた瞬間に棄てられて、親の顔も名前も知らない。
戸籍を見ても、施設産まれの施設育ち。
そんなだから、当たり前の様にイジメの標的になった。
突き落とされて、片足は義足。
義務教育でも無償化でもなかった高校は、定時制に進学するしかなく、施設からも追い出される。
自分からしたら幸せな人が、この掲示板では怨み節を延々と言う。
誰かの励ましや助言にも暴言を吐き、過去に囚われている。
前を向く気がない人は、結婚しても子供を産んでも大人になれないんだなと感じた。

24/01/15 14:26 追記
前向きになれるなら、幾らでも愚痴を言ってもいい。
けど自分が吐いた愚痴に他人を巻き込んで、そのうえ前向きになるどころか怨み節が加速している。
それが、悲しい。 残念。

タグ

No.3961034 24/01/15 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 09:26
匿名さん1 

よく分かんないけど、
「世界一不幸な人間以外は、一切恨み事を言ってはいけない」ってこと?

No.2 24/01/15 09:40
匿名さん2 

すいません。私は物心ついた時から親から理不尽な扱いを受けてきたので、そういう親子関係しか知りません。大人になっても交流がある親子を見ると別の世界の出来事を見てる不思議な感覚になります。
私自身は世界で一番不幸とか奢っていません。ですが家族がいるから絶対幸せとは限りません。
私は私のために親を捨てました。今前を向くためにもがいている最中です。
上も下も見てたらきりが無いので、自分なりの人生を歩みたいという気持ちです。

No.3 24/01/15 09:45
匿名さん3 

類は友を呼ぶというし、この掲示板にはそういう悩みを持った人たちが集まりやすいのかもしれません。。
2chより気楽にレスできて、Yahooより人と絡めて、ミクルよりレスポンスが早くて私は気に入ってます。

実生活では大人として生きてますよ。
責任感も持ち合わせています。

でも、弱音を吐きたくなったり実家があって親に甘えられる人は帰って素の自分を出せばいい。

私にもそういう場所はありません。
唯一本音を言えるところがここだけです。

本音を言う時だけは子供です。誰の顔色も見ません。

実生活では子供の部分は隠しています。

No.4 24/01/15 09:51
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは大変なご苦労をされてきたと思うし、主さんの言わんとしていることもわかります。
でもここで愚痴ったりしている人の大半は、主さんと同じような気持ちで生きていると思います。

ただ心が一杯になった時に自分で処理しきれないしリアルで吐き出せないから、また明日から前を向けるようにと匿名掲示板に吐き出す。これそんなに悪いことでしょうか?

主さんもスレ文にご自身の身の上話を書かれていますね。自分は辛い思いをしてきたと。それを他人の愚痴と比較して、自分の方がつらかったと考えていらっしゃる。主さんも同じじゃないですか。もちろん優しい言葉にも牙を剥く人は論外ですが。

ちなみに私の考えでは、結婚しても子供を産んでも人は大人にはならない。
これも普通のことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました