注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

皆さま意見欲しいです! 私は春から新卒社会人です。 2歳年上の彼氏(自衛…

回答3 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 12:47(更新日時)

皆さま意見欲しいです!

私は春から新卒社会人です。
2歳年上の彼氏(自衛官)がいます。
先日プロポーズされました。しかし、今年中に籍を入れたい。一緒に住みたいから引っ越して来て欲しいと言われました。
私は仙台住み、彼は八戸です。
引っ越すなら私は新卒で入った会社をすぐに辞め無ければいけなくなり、引っ越し後ちゃんと正社員として再雇用してもらえるか不安です。
彼とは結婚したいです。でもちゃんと正社員として働き続けたいです。
八戸に引っ越し後、彼の転勤があってもついて行かない方向で考えています。
どうしたらいいのかわからないです…

タグ

No.3961092 24/01/15 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-15 11:53
通りすがりさん2 ( )

削除投票

両親にも相談しましょう。

個人的には、貯蓄したいです。

せめて3年は働きたい。

今年中に結婚する理由は何ですか?

大卒したばかりの女性なのに、

急かすなんて余裕のない男性だなと思います。

転勤が多いと思いますので、

全国のどこに行く可能性があるかも聞いて把握して

家族とも相談した方がいいと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 11:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼と話し合って、お互いがある程度妥協しあって、お互いのちょうどいい決断をしてほしいと思います。

彼の要望に応えるのであれば、新卒で内定が決まったばかりの主をどれだけ安心させられるかの覚悟と具体的な行動を示していただかなければ主さんはずっと不安なままだと思います。
それに、実際引っ越して転職して、仕事見つけてってやるのは主さん一人です。
彼は応援はしてくれても、一緒に何かをする訳ではありません。

個人的には主さんよりの考えなので、
急いで同棲して入籍する理由が真っ当なものであれば考えますが、そうでなければまずはそのままお勤めになられて、
それから決めていったほうがよろしいかと思います。

ただ当然ですが、彼と結婚したい気持ちは彼にしっかり伝えることが大切かなと思いました。

No.2 24/01/15 11:53
通りすがりさん2 

両親にも相談しましょう。

個人的には、貯蓄したいです。

せめて3年は働きたい。

今年中に結婚する理由は何ですか?

大卒したばかりの女性なのに、

急かすなんて余裕のない男性だなと思います。

転勤が多いと思いますので、

全国のどこに行く可能性があるかも聞いて把握して

家族とも相談した方がいいと思う。

No.3 24/01/15 12:09
通りすがりさん3 

まず、このタイミングでなぜ急ぐ必要があるのか?そこは確認しましたか?

主さんの状況を一切考えていない自己中発言なワケですが、そこへの違和感はありませんか?

急くにしても状況を考えれば、まず無理な話しだとは思うハズなんですけどね。何かしらのプランがあるのか、それともただの若さゆえの暴走か。

その辺りをまず確認してみて、理に適った話しであれば一考するのはいいと思いますが、ちぐはぐな内容であれば今じゃねーだろ?ってことで論外だと思います。

No.4 24/01/15 12:44
お礼

>> 2 両親にも相談しましょう。 個人的には、貯蓄したいです。 せめて3年は働きたい。 今年中に結婚する理由は何ですか? 大… レスありがとうございました。
やはり、3年は同じ会社で働いた方がいいのでしょうか…

No.5 24/01/15 12:45
お礼

>> 1 彼と話し合って、お互いがある程度妥協しあって、お互いのちょうどいい決断をしてほしいと思います。 彼の要望に応えるのであれば、新卒で内定… レスありがとうございました
ちゃんと話し合ってみようと思います

No.6 24/01/15 12:47
お礼

>> 3 まず、このタイミングでなぜ急ぐ必要があるのか?そこは確認しましたか? 主さんの状況を一切考えていない自己中発言なワケですが、そこへの違… レスありがとうございます
どうやら早めに子供がほしいようです
私も子供は欲しいと考えているのですが、仕事を辞めるという選択肢は私の中にはなく…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧