注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

目の前でスクーターと車の事故を見て 私は、歩道を歩いてました 車道は黄色…

回答4 + お礼2 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 04:30(更新日時)

目の前でスクーターと車の事故を見て

私は、歩道を歩いてました
車道は黄色く線で追い越し禁止なのに車がスクーターを無理矢理追い越して
私には、車とスクーターが接触したように見えました
スクーターは転倒して車は、気付いてないのか?逃げて行きました

救急車呼ぶにも住所も解らず
怪我をしてるスクーターの人の救助も怖くて出来ず
(私、血を見るとパニックになって手が震えて)
とりあえず、近くに在った民家のインターホン鳴らして手助けを頼みました

事故当事者じゃないのに
目撃者として足止めくらうなんて外寒いのに嫌になる

緊急車中々来ない!
寒い!
私、事故当事者じゃない
パニックと寒さで体が震えが止まらない!

「トイレ行きたいから
近くのお店でトイレ借りて来ます」としばらくお店に避難した
事故当事者じゃないから現場に居なくてもいいですよね?本当にトイレに行きたかったので

タグ

No.3961396 24/01/15 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 19:33
匿名さん1 

大丈夫ですか?怖かったですよね。少しは落ち着きまたか?
主さんは主さんの役目を果たしたと思いますのでもう気にされなくて大丈夫です。
車が接触したのが間違いないのなら証言してあげた方がスクーターの人の為、世の中の為にはなりますが、確証がないのなら主さんの心の負担になりそうですね。
ゆっくりお家で身体を暖めて下さいね。

No.2 24/01/15 19:54
匿名さん2 ( ♂ )

主は全く悪くないしそれ以上する必要はないんだけど、ただの事故じゃなくて当て逃げは事件になるから目撃者も警察は探すと思います。
あくまで任意だからスルーしても主が罰せられる事はありません。

No.3 24/01/15 21:54
お礼

>> 1 大丈夫ですか?怖かったですよね。少しは落ち着きまたか? 主さんは主さんの役目を果たしたと思いますのでもう気にされなくて大丈夫です。 車が… お心遣いありがとうございます。
サイレンの音が聞こえたので
現場に戻って警察に見た事を話しました
逃げた車種やナンバーを聞かれ

「車がスクーターに当たったかどうかは、私からは逃げた車が視覚になって見えなかったです
当たったような音がしてからスクーターの人が転倒してたので

車種が解らなくて軽自動車じゃなくて
普通車の黒で下の4桁のナンバーは、○○ー○○でした
後部にシルバーマークが着いてて凹みが沢山有る車でした」と伝えました

No.4 24/01/15 22:06
お礼

>> 2 主は全く悪くないしそれ以上する必要はないんだけど、ただの事故じゃなくて当て逃げは事件になるから目撃者も警察は探すと思います。 あくまで任意… ありがとうございます。

説明が下手でごめんなさい
スクーター、車、対向車線、歩道(私)です

車が死角で当たった所は見てませんが変な音がした後に………だったので接触したとは言いきれなく

逃げた車のナンバーを覚えてたのは
以前、この道沿いで歩道を走行する車に遭遇したからです
その時の車によく似てると思い見ました
後部にシルバーマークに所々凹んでて黒い車

No.5 24/01/16 02:54
匿名さん5 ( ♂ )

投稿を読んだ時迷惑なほどパニクッてると感じたんですけど、お礼したくなる位きちんとしたことしてたんですね。

車は接触しバイクは転倒してるのですから当て逃げでなくひき逃げです。

転倒した方は救急車で病院に運ばれたのでしょうか。
日帰り治療であっても4万円は掛かるんです。
自分の足で病院行くと初診料3千円で済むのも救急車で運ぶとこんなに掛かるんですよ。

君が車は普通車、色、ナンバーを警察に告げたことで重要な参考になり犯人特定にいたる訳です。

犯人捕まると任意保険の有無を調べ対応にあたります。
まずスクーターの破損です。
原付バイクでしょうか。車と違い30万であるんで、保険会社により20万の中古バイクと交換する場合もある。

後、治療費ですね。通院費プラス慰謝料が保険会社から支払われます。
慰謝料は怪我の具合いにもよるんだけど、だいたい重症でなければ、5~10万円慰謝料が支払われます。

被害者の方は君に連絡場所を尋ねられませんでしたか?
当事者初めての事故であるなら事故の成りゆき経験がないので尋ねることはないと思います。

自分でしたら電話番号をメモし自宅に手土産に伺います。
3千円の果物をセットと2千円のロールケーキに3千円のお菓子を持って、
(こんにちはー!!)
(ありがとうございました!)と
お礼挨拶に参ります。

No.6 24/01/16 04:30
経験者さん6 ( ♀ )

ナンバーや特徴を細かく記憶して伝えられたのすごいです。
きっと加害車両の特定に繋がるでしょう。
被害者の方も感謝してると思います。
怖い中よく頑張りましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧