注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

初めまして。中学生女子です。 長文にはなりますが良かったら相談に乗ってください…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 21:02(更新日時)

初めまして。中学生女子です。
長文にはなりますが良かったら相談に乗ってください。

最近学校に行くのがより一層辛くなりました。
虐められてるわけでも、友だちがいない訳でもないです。
テストの点は平均より少し低いですが、授業は普通に理解できます。勉強は苦痛じゃないです。
また、学級委員をやっていて、みんなからも、先生からも信頼されてます。
普通に幸せな生活なはずなんです。
だから、学校が嫌な理由が自分でも分からないんです。
でも、毎日毎日学校のことを考えると辛くて、しんどくて気分も落ち込んで、何もしたくなくなります。
学校のことを考えすぎて寝れないです。
体調も悪いです。
他の人へのあたりも強くなってしまいます。
特に朝は仲のいい友達から話しかけられても無愛想な態度になってしまい本当に申し訳ないです。
学校に行きたくない、と親に1度言った事はあるのですが、『努力もしていないお前がいつもいつも好きなことばっかやって生きて行けると思うなよ、まずは努力してから言え。大人が嫌々言いながら会社行ってるか?みんな我慢してるんだよ。』と言われ、号泣してしまい、それからますますメンタルがやられてしまいました。
周りには相談できる人がいません。
先生も忙しいだろうし、保健室の先生も気まずくて、担任も悪い噂があって信用できません。
信頼出来る友達も私よりもっと努力してて、しんどくて辛いはずなのに毎日頑張って学校に行っているから、何も出来ない私なんかが相談なんてできません。
…って、こうやって人と比べて、辛さは人と比べるものじゃない、人それぞれ違うって分かってるのに、また辛くなります。
私は病気じゃないのに行きたくないとただわがままを言っているだけ、世の中には学校に行きたくても行けない人がいる。
そう毎日自分に言い聞かせてますがそろそろ限界です。
助けてください

タグ

No.3961461 24/01/15 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 21:02
匿名さん1 

普通に精神疾患だと思うよ。
自己催眠にかけないと保てない精神状態が正常なわけないじゃん。

理由はわからないだけであるんだよ。
なんらかのストレスが。
それを学校で毎日積み重ねてるんだよ。

その日常をキープする事自体があなたの努力の賜物だと思うけどね。

十分頑張ってるんだよ。
それだけ頑張ってれば学校休むくらい全然有りだよ!
まぁお母さんがわかってくれないとなかなか難しいけどね。

たぶんあなたに必要なのは『許し』だと思う。

学校行かなくていいよ。地頭がいいから勉強できるし。
努力しなくていいよ。意識しなくでも十分努力できてるから。
甘えていいよ。まだ子供なんだから。

そう誰かに言って欲しいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧