注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

姑なんですが、盆や正月に息子が嫁の実家に行くのを意味のないことと思っているようで…

回答2 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 21:03(更新日時)

姑なんですが、盆や正月に息子が嫁の実家に行くのを意味のないことと思っているようです。あくまで息子は自分の家のものって考えで、盆や正月に義実家に行くと、全員の前で「うちより先に嫁の実家に行ってないでしょうね?」みたいな趣旨の変な質問をしたりします。嫁が仕事で遅くなると子供を実家に預けることがあるという話をする時も「あまり嫁の実家に孫を預けてほしくないわ」といいます。かといって姑が預かろうとするわけでもないです。
姑は独占欲が強いのか何なんでしょうか?私は少し自己中な発言に感じるのですが。
昔はこういう姑が多かったのでしょうか?
わからない人とか、批判的な方は回答をご遠慮ください。<(_ _)>

タグ

No.3961696 24/01/16 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 08:06
匿名さん1 

「うちの」って思ってるんでしょうね。友達の姑も冬休みに友達が子供たち連れて実家に帰省したら実家に荷物が送られてきたそうで。
中には子供たちが好きなフルーツやお菓子や飲み物と手紙が入っていて「うちの嫁と孫たちがお世話になります、よろしくお願いします」的なことが書かれていたそうです。

主さんの旦那さんは何も言わないんですか?そんなあからさまに孫たちを預けないで欲しいわって言える姑すごい…

No.2 24/01/16 08:20
匿名さん2 

昔の姑さんだねぇー。
昔は漢字の通り、嫁ぐは、家の女。
旦那の家の女になった!って話らしい。
そんな教育を受けて育ったとか、そんな押し付けをされて来たんだろうなぁー。
それで、それが普通と思ってるんだよ。
時代の流れに付いてる行けない人は、まぁ~いるよな。

No.3 24/01/16 08:30
お礼

>> 1 「うちの」って思ってるんでしょうね。友達の姑も冬休みに友達が子供たち連れて実家に帰省したら実家に荷物が送られてきたそうで。 中には子供たち… レスありがとうございます。姑はまさに「うちの」と思っている発言が多いです。
でも1さんのお友達のお姑さんはまだ筋が通っていると思います。
うちの姑は、お金も手間も使わないけど、口だけで権力を示そうとするので。
孫を嫁の実家に預けられると、孫が嫁の実家のカラーに染まってしまうとでも
思っているんでしょうか。義実家では姑が頂点にいるので、誰も反論しないのです。

No.4 24/01/16 08:34
お礼

>> 2 昔の姑さんだねぇー。 昔は漢字の通り、嫁ぐは、家の女。 旦那の家の女になった!って話らしい。 そんな教育を受けて育ったとか、そんな押し… レスありがとうございます。うちの姑は同居嫁だったので、きっとその姑から同じように言われたのかもしれませんね。でも子供を連れて頻繁に実家に入り浸っていたとも聞いたので、よくわかりません。自分は良くても他人はダメって所でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧