注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

受験生です 色々追い込まれています。 前、定時制に通うのを許してもらっていな…

回答3 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 02:14(更新日時)

受験生です
色々追い込まれています。
前、定時制に通うのを許してもらっていなかったですが、色々話し合ってなんとか許してもらえました。
自分が定時制に行くのは、正直に言うと受験が楽だからです。偏差値自体も40もなく人数も少ないし通いやすい。勉強したくないです、みんなそうだと思います。私は未だに受験勉強全くしていません。中学の基本は分かるし通知表もやばいってわけではないです。
できるだけ勉強したくない、楽したい、そんな気持ちをずっと通してきました。
定時制や通信は普通の高校に通える偏差値がない人に向いてると先生が言ってました。私は別に普通に通えるし、ただ通う気がなく勉強もしてないから定時制を目指しています。
私が受ける所は、定員割れが当たり前で私よりも馬鹿な先輩達も毎年合格しています。そんな感じで私が落ちるとは思えません。先生にも受かるだろうと言われています。気持ちに余裕があります。それなのに親は勉強しろと言ってきます。勿論高校になっても勉強はしなければいけないですよね。そんなの分かっています。高校に向けての勉強をしろ…と言うのであればまだ分かります。そうではなく、受験勉強をしろ。とうるさいんです。
親に、必ず受かるからーとか、先生に受かるって言われてるなんて言えないので。うざったいんですよ。親は受かると思ってません。確実受かるとは限らないと思います。けど、私より馬鹿で通知表はオール1で、中学の時荒れてた人が受かって、通知表オール3以上で、中学でちゃんとしている私が落ちると思います??普通ありえない話です。
そりゃ、面接で舐めた態度取るとか、カンニングしたとかそんなことがあれば勿論落とされるのも仕方がないですよ。学校でちゃんとできていて面接練習でも完璧と言われてカンニングとか死んでもやる気ないのに落ちないですよ笑
どう思いますか?毎日のように勉強勉強と言ってくる親目線の気持ちを教えてくれませんか?
親からしたら無理だと思うんですけど、できればもうほっといてほしいんですよ。最近ははやく死ねないかなとかばっかり考えてしまいます。はー辛いめんどい

タグ

No.3962032 24/01/16 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 18:21
匿名さん1 

子供が勉強せず、どこにも就職できず、ニートになり引きこもりになったら親が面倒見ないといけないからです。
犯罪でも起こされたら親の人生が終わるからです。
自分の老後の介護要員として産んだのに、自分が子供の介護するなんて嫌でしょ?

No.2 24/01/16 19:28
匿名さん2 

まあ、定時制の受験は受かるだろうし楽だろう。

大変なのは卒業後だよ。定時制だと就活は苦戦するだろう。あそこに行くのは問題がある子がほとんどだもの。どうせ雇うなら全日制の普通の子が良い。

主さんは安月給で一生働くことになるかもね。ドンマイ。

No.3 24/01/17 02:14
匿名さん3 

毎年定員割れ、、今年度の志願者数は調べたの?
通信制でも、年々志願者が増えて不合格者が出ています。それも某通信制高校では昨年度32人の不合格者を出している。

合格に絶対はないし、学費をだしてもらうのだから勉強はした方がいい。
勉強しないからしろと言われるのだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧