注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

職場から自宅への道すがらにあるスーパーで買い物をしているのですが、そこで特定の男…

回答3 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 10:56(更新日時)

職場から自宅への道すがらにあるスーパーで買い物をしているのですが、そこで特定の男性からちょっとストーカーまがいのことをされています。
その男性は察するに、発達障害が有るっぽいのです。(1人で喋ってたり常笑ってたりしてます)
発端は多分、ある日食品選んでたら視線を感じて、顔を上げたらその人がいて目があったので会釈した事だと思います。それ以外会話などもした事なく、ほんとにただスーパーで買い物時間が被るからよく見る人くらいの認識だったのですが、それから以下のようなことをされています。
・私がお店に入って相手が私に気付くと「あの人だ〜!」みたいな顔をされる
・気付いたら隣にいる
・私が相手に気付いて他のコーナーに移動しても探してやってくる
・帰り道が同じっぽく、二回ほど待ち伏せされていた時がある(私は自転車、相手は徒歩なので実害無し)

他にも私は大体自炊してるのでスーパーで4.50分買い物するのですが、相手は飲料とかお菓子くらいしか買ってるのを見たことないのですが、私とほぼ同じくらいの滞在時間です。「絶対に買いたい物ないだろ」てコーナーにいても近くにこられたりこっちを見てくるので、相手を見つけるとほんとに嫌になります。他にスーパーが職場や自宅近くに無いために買い物場地を変えるにも変えれず、また相手方が障害者っぽいことから警察に相談なども迷っています。どうしたらいいでしょうか。みなさんの意見や知恵をいただけませんでしょうか...

No.3962333 24/01/17 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-17 00:29
通りすがりさん1 ( )

削除投票

相談は問題無いと思いますよ。

障がい者確定でもないですし、確定だとしても障がい者であることがどうこうではなく、その行動に不安感や不快感を感じるわけですからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 00:29
通りすがりさん1 

相談は問題無いと思いますよ。

障がい者確定でもないですし、確定だとしても障がい者であることがどうこうではなく、その行動に不安感や不快感を感じるわけですからね。

No.2 24/01/17 00:33
お礼

>> 1 回答いただきありがとうございます。
頂いた回答に救われました。
確かに、そうなんだよな、となりました。
ほんとにありがとうございます。

No.3 24/01/17 06:48
匿名さん3 

たった1回の会釈が悔やまれますね。
自分にある種の好意があるのではと思われてしまったのでしょうね。
警察に相談するのは良いと思いますが、現時点で、これ!といった実害が無いので、警察も何も出来ないのが現状かとは思われますが。

No.4 24/01/17 09:35
お礼

>> 3 回答いただきありがとうございます。
そうなんです、今となってはなんで会釈しちゃったんだろう...と後悔しています...
実害ないから相談、は確かに警察も動けないですよね。
他の方の意見も参考に動いてみます。

No.5 24/01/17 10:56
経験者さん5 ( ♀ )

スーパーには言いづらいですか?

こちらのお店が気に入っていてどうしてもここで買物をしたいのに毎回居るお客にまとわりつかれていてこのままでは来ることが出来ないと。
それで次に主さんが訪れた時に見ててもらい確認してその男性に注意をしてもらうのはどうでしょうか。

店側も決定的なことがないと出禁には出来ないとは思いますが、
その男性は買物もしてますし。
帰り道も待ち伏せされていると聞けば味方になってくれるのでは?

そこのお店の方針によりなあなあで済まされてしまう可能性もあるので何とも言えませんが…

良い方向へ進む事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧