注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

至急、パソコンに詳しい方お願いします、、、!! パソコンでYouTubeを見て…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 10:43(更新日時)

至急、パソコンに詳しい方お願いします、、、!!
パソコンでYouTubeを見てて、一旦お風呂に行って戻ってきたら、「自動修復」「PCが正常に起動しませんでした」という文字と青い背景になっていて、再起動やシャットダウンなどを繰り返したのですがずっとこの画面が出続けたままになってしまいました。
パソコンは父が会社で使っているやつらしく、家にいる時は使っていいよと言われていてYouTubeを見たりゲームをしたりしています。
今までこんな画面になったことがないので、どうしていいか分かりません、、、。
父はしばらく家に居なくて聞くことが出来なくて、というか父に聞いてもパソコンのことに詳しくないみたいなので分からないと言われそうです。
詳細オプション、という所にトラブルシューティングというのがあり、PCを初期状態に戻すか、と書いてあるのですが、父が仕事で使っているのでホーム?には取引先とのページ?みたいな件名の貼り付けたやつが何個もあって、もしそれが消えてしまったら怒られてしまうので怖くて分かりません。
治し方がわかる方、教えて頂きたいです、、、!!

タグ

No.3962347 24/01/17 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 05:19
匿名さん1 

初期状態にもどすのは、全部データを消して買った状態に戻すってことなので、勝手にしたら駄目です。
ここから先は、バックアップを取ったりする必要がある作業、つまりデータが消えちゃうこともあり得る作業をしたりするのでお父さんが帰るまでそのまま待った方が良いです。
主さんが悪いとかじゃなくパソコンのパーツが寿命だったりしても出るエラーなので、パソコンが古いと思うので寿命でそろそろ買い替えのような気がします。

No.2 24/01/17 07:06
匿名さん2 

多分、私は詳しい人だと思います。

その上で今一番良いことは、「何もしない」事だと思います。

お父さんはパソコンに詳しくなくて、何かしらの問題が起きたなら、会社で相談したり会社の担当者に見てもらう事になると思うんですよね。

で、私のところにそのパソコン持ってこられたら、何をしているときに、何が起きて、その後何をしたのか?って確認するかもしれない。

分からない人からしたら、何をしていたか、何が起きたか、説明出来なくても仕方ないと思いますが、何をしたのか?は自分で考えてやったことだから分かるよね?

それがわからないと、パソコンの使い方が適切だったかどうか疑う事になる。

持ち出し禁止ならもちろんですが、家族の私用利用も禁止されているかもしれない。

だから、余計なことはしない方が良いです。

No.3 24/01/17 10:43
匿名さん3 

別のパソコンは用意できないの?
とりあえずデータを吸い出して避難させて、緊急ブートディスクを使って再起動を試みる。

修復って事はハードディスクなりSSDなりにエラーが発生したんだろうから、ディスクエラーを試みてみるとか、クソほど時間が掛かるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧