注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

疲れやすいのと眠いのとで受験勉強できない。本当に悩んでます。中3です。 も…

回答1 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 08:00(更新日時)

疲れやすいのと眠いのとで受験勉強できない。本当に悩んでます。中3です。

もともと疲れやすい体質です。
学校から家まで2kmあり、下校でもう疲れます。
疲れて勉強する気になれなくて、テレビを観ながら何か食べて復活します。
(この時点で6時30分)

復活したから勉強しようと思うけど、すぐに今度は眠気が襲ってきます。
これは寝た方が良いと思い、机で寝ます。
20分間寝ようと思いうるさい目覚まし時計をセットするのですが、聞こえなくて起きれません。
1時間くらいで夜ご飯の時間になり、親が無理矢理起こしてくれます。

ご飯を食べ終わって今度こそ勉強しようと思うのが、なんだかんだで9時です。

でも1時間の昼寝では足りず、眠くて勉強に集中できなくなって、また寝てしまいます。(2時間以上)

もう今日は、急いでお風呂に入って早く寝ようと思います。
でも、なんだかんだで2時間くらいかかり、寝るのが2時過ぎになってしまいます。

そして、昼寝するから夜は眠れない。
だから朝も起きれない。

でも、学校では全然眠くならないです。しっかり授業を受けられます。
(でも私は聞く勉強が超苦手なので頭に入りません)

毎日これの繰り返しです。どうすればいいの、、?

生活リズムを整えるために、どうにか昼寝しないで12時までにベッドに入って寝るようにもしてみたんですけど、なぜか眠れないんです。
そして、学校での眠気が酷くなったのでやめました。

土日は12時間以上寝てます。

本当に勉強時間が確保できない。

12月の模試は、こんな感じで勉強時間が少なくて基礎を固められてない状態でA判定だったんですけど、これって落ちる可能性どのくらいですか、、。

ちなみに、まだ復習半分以上終わってないです。
超やばくないですか?笑
焦りを超えて笑っちゃうんですけど。

偏差値がある程度高い高校なので、もし入れたとしてもその後が心配です。

高校変えようかな。でも友達と絶対離れたくない。本当にどうすればいいの??

24/01/17 02:33 追記
多分極度の夜型です。
夜更かしは昔から大得意で、今だって眠れなくて困ってます。
でも寝ないと、学校で辛くなるから本当に困る。

タグ

No.3962377 24/01/17 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 08:00
匿名さん1 

私も疲れやすくて帰ったら寝ちゃって、勉強出来なかったりしました。
だから、無理矢理勉強しなくちゃいけない環境をと、親に頼んで家庭教師つけてもらいました。
先生の前だと寝る訳いかないし、疲れていてボーッとしてる時でも先生の話を聞いてるだけでもプラスになったし、何より休憩時間のおやつが楽しみになって寝ないで勉強するようになりました。
あと、登下校中は勉強アプリの朗読を聞いたりしてました。
あとは夜寝れないなら、割り切って夕飯前とかは寝ちゃって、夜勉強するとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧