注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私38歳女、彼氏36歳、先月アプリきっかけで付き合いました。 彼氏の常識のない…

回答11 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 20:05(更新日時)

私38歳女、彼氏36歳、先月アプリきっかけで付き合いました。
彼氏の常識のない行動に引いてしまい、お別れか改善して欲しいと正直に伝えるか迷っています。
特に男性から見て彼の態度は普通なのかお伺いしたいです。

・付き合う前のデート二回目でサイゼを提案。割り勘。コスパがいい発言
・今まで一度も奢られてないし、一回目以外奢るフリすらしないです
・私が行きたがったカフェを並んでるから、高いからと嫌がること数回(割り勘前提で行くカフェです)
・付き合うことになったその日から雑談LINE一切なし。これからよろしく的な一言LINEすらなし
・新年のあけおめLINEなし
・付き合ってすぐとはいえ、安いクリスマスプレゼントすらなし。
・クリスマスで彼が積極的に車を出すと言ってくれたので、お願いしたらまさかの当日にレンタルだった発言。そこは彼氏が払ったけどそこでお金を使われるのは気を遣うし、嬉しくない
・来月の私の誕生日を祝いたいと進んで提案してくれたけど、それより前の日に会おうって話が一切なし。まさか付き合ってるのに月に1回しか会わないペースを当たり前と思ってるのか不安
・今月、私が友達と約束してたイベントに友達が行けなくなり代わりに来てくれて、全額私が払ったのですが、その日の明るい時間のうちから初Hのお誘いをしてきて本気で引きました。今まで彼が一方的にボディータッチをしてきて私は応えてないし、キスどころか一度も手を繋いでもいません。全額私が払ってる日に急なHを「いける」と思っていることに引きしました
・ペースが早いという言い方で彼に伝えたら、素直に聞いてくれたのですが、なんかもう限界が近いです…
・彼は友達なし、はじめてだそうです

タグ

No.3962420 24/01/17 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-17 08:10
会社員さん2 ( )

削除投票

彼はら長らく彼女が居なかったか、チェリーとかじゃないの。
食事に関しては、私は、気にしないけど。お互いに社会士ゎなんだから奢られるつもりないし。
私なら、彼をキープに他探す。
だって、月1程度の連絡なら友達じゃん。

で、良い人見つかったらLINEブロックかお別れじゃないかな。

No.6 24-01-17 08:39
匿名さん6 ( )

削除投票

話を聞く限り、その男と付き合い続けても主さん幸せになれないと思います。
女性慣れしていないようなので、
少々の不満には目瞑ったとしても、月1回しか会わない時もあり、まさかのタイミングでやろうとしてくる男なんて、やった後、もっと主さんを粗末に扱いやすいそうじゃないですか。
主さんが限界を感じいる時点で、もう答えは出ているのではないでしょうか。
もっと、ご自身にしっくりくる相手が見つかりますよきっと。

No.8 24-01-17 08:46
匿名さん8 ( )

削除投票

なんだか、主さんは相手に対する要求が多そうですね。
まだ付き合って一ヶ月程度なのに、文章をパッと見て『ながっ!』と思ってしまいました。

その調子でいくと、年齢的にそんな完璧に一致する人すぐ出会えるんでしょうか。
今の人が正解かと言われると、私もそうは思いません。思いませんが・・・。

男の目線で率直に言いますと、付き合っていて疲れそうな気がしました。
主さんの要望はよく分かりましたが、それを満たしていそうな人が現れたと仮定して、その人から主さんをみた時に主さんは相手の要望を満たせている自信はありますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 08:05
匿名さん1 

金銭感覚は人それぞれなので一方的に彼氏さんが間違っているとは言えませんが、そこを置いておいてもそもそも女性との付き合い方や女心をよくわかっていないようなので、一度正直に伝えてみて様子見しても良いと思います。

ただ、主さんのお気持ちとしてはどうでしょうか。正直言って、もう無理そうなのではないですか?もしそうなら、別れたら良いと思いますよ。

No.2 24/01/17 08:10
会社員さん2 

彼はら長らく彼女が居なかったか、チェリーとかじゃないの。
食事に関しては、私は、気にしないけど。お互いに社会士ゎなんだから奢られるつもりないし。
私なら、彼をキープに他探す。
だって、月1程度の連絡なら友達じゃん。

で、良い人見つかったらLINEブロックかお別れじゃないかな。

No.3 24/01/17 08:15
匿名さん3 

女性慣れしていないなら、
いい男に育てていく気がないと
難しいかもしれませんね。
主さんは、お金を使ってくれない
男の人が許せないみたいだし。
相手は、やりたいだけって感じもするし。

No.4 24/01/17 08:30
通りすがりさん4 

惚れてないなら縁切りでいいのでは?

惜しむ点は何かあるんですか?

No.5 24/01/17 08:39
匿名さん5 

そんなことなら、ラム肉とエスカルゴひたすら注文してトイレと友達になればよかったのに

No.6 24/01/17 08:39
匿名さん6 

話を聞く限り、その男と付き合い続けても主さん幸せになれないと思います。
女性慣れしていないようなので、
少々の不満には目瞑ったとしても、月1回しか会わない時もあり、まさかのタイミングでやろうとしてくる男なんて、やった後、もっと主さんを粗末に扱いやすいそうじゃないですか。
主さんが限界を感じいる時点で、もう答えは出ているのではないでしょうか。
もっと、ご自身にしっくりくる相手が見つかりますよきっと。

No.7 24/01/17 08:40
匿名さん7 

お金を使わせるのは気を使うけど、奢ろうとして欲しいし安い店で済まして欲しくない…
じゃあ主さんはどうしてほしいの?と思いました。
主さんのみえないところてスマートにお金を使って欲しいのかな。
だとしたら、どう改善を要求したところで今の彼とは無理でしょう。そういうスマートな気遣いができるレベルに達していなさそうだから。
主さんは、もっと女性に慣れている人のほうが合うんじゃないかと思います。

No.8 24/01/17 08:46
匿名さん8 

なんだか、主さんは相手に対する要求が多そうですね。
まだ付き合って一ヶ月程度なのに、文章をパッと見て『ながっ!』と思ってしまいました。

その調子でいくと、年齢的にそんな完璧に一致する人すぐ出会えるんでしょうか。
今の人が正解かと言われると、私もそうは思いません。思いませんが・・・。

男の目線で率直に言いますと、付き合っていて疲れそうな気がしました。
主さんの要望はよく分かりましたが、それを満たしていそうな人が現れたと仮定して、その人から主さんをみた時に主さんは相手の要望を満たせている自信はありますか?

No.9 24/01/17 09:23
匿名さん9 

主さんは男性は女性に奢るものだとおもっているのですか?まぁ、そこは価値観の違いなので人それぞれでしょうけど。
イベントに代わりに来てもらったのにお金を払わなければいけないのですか?そこはお願いした方が負担するものだと私は思いますけどね。そこも価値観の違いでしょう。
確かに普段のコミュニケーションの取り方とか、体を求めてくるタイミングとか、ちょっと無いなぁ…とは思います。
ハッキリ言えば主さんとは合わないと思いました。

No.10 24/01/17 09:25
匿名さん10 

「先月から付き合い始め」て、「月に一回しか会わないペース」と言いながら。
カフェに行ったりクリスマスに会ったりイベントに行ったり。
「月一回」って、どこから出てきた数字なんでしょう?

クリスマスとかお誕生日はもうちょっとなんとか頑張って欲しいかな、とは思いますが、サイゼとかあけおめLINEとかを、「常識がない」と括ってしまうのは、どうなんでしょうね。
恋愛観が違うっていう程度で、常識がないっていうほど大袈裟な話じゃないと思うんですが。

No.11 24/01/17 10:43
匿名さん11 

アプリにいた人ですからね。
それにしてもレベルが低い。
私は割り勘とかサイゼは別にいいけど、エスコート下手な人は付き合い続けられないなぁ。

主さんももう無理って感じてそうだし、別れたらどうですか?
彼に言ったところで、その歳ではもう改善されることは無いと思いますよ。

No.12 24/01/17 20:05
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。
一部ご指摘であった通り、自分を棚に上げて彼氏にばっかり要求しているとは思っていたので、反省します。
今回書いたようなことは、心の中に閉まっておきます。彼には言いません。

言い訳になってしまいますが、私や周りの友達は、相手のイベントの付き合いでも「自分の分は払う」と言うのが当たり前で、相手が払うと言ってくれても、お礼にご飯を奢ったりと何かしらお返しをする感じだったんです。
デート相手も年下でも積極的に奢ろうとしてくれて、私もお礼の品を渡したり、奢り返したりしていました。

ここではグダグダ書いてしまいましたが、実際には彼にはサイゼや割り勘のことに口出ししたことはないですし、自分から進んで支払っています。イベントの日も、帰りのご飯を私がお礼で奢っています。
ただその裏で、内心彼に見返りをかなり求めてしまってるんでしょうね。

彼と続けるかは、今後の彼とのやり取りで考えていこうと思います。
またこちらにお世話になるかもしれませんが、その時は厳しいご意見でもいいので、何かしら構っていただけると嬉しいです。どのご意見にも感謝しています。ありがとうございます。

キープの案にグッドアンサーをつけていますが、気持ち的にはそうしたいって本音でつけさせていただきました。実際にはしませんので、気になる方がいたらすみません。
この回答に気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧