注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

これって私悪いですか?ただの花ちゃんの冗談? 片方が数十秒でお絵描きして、…

回答3 + お礼7 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 09:04(更新日時)

これって私悪いですか?ただの花ちゃんの冗談?

片方が数十秒でお絵描きして、片方が何描いたか当てるってゲームにハマってます。
花ちゃん(仮)って友達と遊んでます。

はなちゃん「待って!最後まで描きたい」私「わかったー」というやりとりを何度かして
最近は私は何も言われなくても相手が最後まで書ききるのを待ってます。

昨日、初めて
はなちゃん「わかったからもう描かなくて良いよ」私「最後まで描きたい!」
はなちゃん「もー!頑固者!」私「えー!」
ってやりとりがあって、花ちゃんと同じことしてるのにー!えー!ってなって…、、

大したことなくてすみません。
他の人に対してなら えー!私悪くなくないー?って思って終わりなんですが、
花ちゃんは明るくて楽しくて大好きなので気にしてます。

24/01/17 09:06 追記
ちなみにお絵描きの時間ですよってアプリです
本当に気にしすぎな気がするし、誰かに私や花ちゃんを悪く言って欲しいわけではないです。
お手柔らかにお願いします。

24/01/17 09:10 追記
本人にそのときに聞けば良かったけどタイミング逃しちゃいました!

タグ

No.3962442 24/01/17 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-01-20 06:52
匿名さん7 ( )

削除投票

あなたは悪くないよ。って言ってほしいわけ?そう言ってほしそうだね。
そんな小さいことで長々と文章書かれたら距離置くよ。
花ちゃんが大好きなあたり花ちゃんはいい人なんでしょう?じゃあ冗談でしょ。多分笑
花ちゃんがゲームとは別で普段から不審発言しててーもう今回のことで吹っ切れそう!ならわかるけど。いやお前もいつも描かせてて言ってんじゃんふざけんなって冗談交じりで言って空気が悪くなるようなら花ちゃんが戦犯ですね^^👍

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 09:25
匿名さん1 

花ちゃんが「頑固者」って言ったのは、
絵を最後まで書こうとすることに対してではなく、
花ちゃんが描かないでと言っているのにそれを拒否することに対して、でしょ。

「同じことをしてる」のとは少し違います。

No.2 24/01/17 10:13
匿名さん2 

「花ちゃん」と「はなちゃん」
表記を書き分ける意味は?

その子の矛盾した二面性を表すため?
それとも何も考えずに文章を作っているから?

No.3 24/01/20 06:03
お礼

>> 1 花ちゃんが「頑固者」って言ったのは、 絵を最後まで書こうとすることに対してではなく、 花ちゃんが描かないでと言っているのにそれを拒否する… そうかもしれませんね。 >>同じことをしてるのとは少し違います。

「彼女と同じ(“待って最後まで書かせて”という)お願いをしてる」、と言った方が正しかったかも。

No.4 24/01/20 06:03
お礼

>> 2 「花ちゃん」と「はなちゃん」 表記を書き分ける意味は? その子の矛盾した二面性を表すため? それとも何も考えずに文章を作っているか… なんにも考えずに文章を作っているからですよ。

No.5 24/01/20 06:26
お礼

私は1度花ちゃんが書いてる最中に無断で答えを書きました。
その時に「まだ書いてるのにー」って言われました。
それ以来わかった!や答え当てていい?と聞いて反応見てから答えを書いてます。

彼女に「待って最後まで描きたい!」と言われた時や「これは力作だし/彼女の好きなお題だし、最後まで描きたいだろうな」と思った時は、必ず制限時間めいっぱい(40秒くらい)待ってます。

一方で、私が書いてる途中で何度も答えを書かれてきましたがまあいいかー、と流してました。

それでいちど「本気モード」という、40秒間経つか描き手がおしまいボタンを押すまで回答者は答えを書けない(終わらせられない)モードで遊びました。

私はいつものように最後まで待っていました。
私の番になって、十数秒経って
もうおしまいボタンを押して欲しいのか「もう書かなくて大丈夫」って
たった1回だけ彼女の真似をして「待って、最後まで描きたい!」ってお願いしてみたら
「頑固者ーっ」って言われて予想外だったのでちょっとだけショックで。

1回、たった数十秒も待ちたくないならそれでもいいけど
「頑固」って言われるのは嫌です…。
それとも私が真に受けすぎで、
これは楽しいやりとりの中の楽しいツッコミで、
本来なら私も相手が描きたがったときに同じようなツッコミを期待されてるんでしょうか?

No.6 24/01/20 06:33
お礼

No.5の最後の文章を訂正します。
それとも私が真に受けすぎで、これはただの楽しいやりとりで、
花ちゃんが描きたがったときに同じようなやりとりをするほうがいいんでしょうか?
(もう描かなくていいよ→描きたい→頑固者)

No.7 24/01/20 06:52
匿名さん7 

あなたは悪くないよ。って言ってほしいわけ?そう言ってほしそうだね。
そんな小さいことで長々と文章書かれたら距離置くよ。
花ちゃんが大好きなあたり花ちゃんはいい人なんでしょう?じゃあ冗談でしょ。多分笑
花ちゃんがゲームとは別で普段から不審発言しててーもう今回のことで吹っ切れそう!ならわかるけど。いやお前もいつも描かせてて言ってんじゃんふざけんなって冗談交じりで言って空気が悪くなるようなら花ちゃんが戦犯ですね^^👍

• << 9 そうだよね。あなたは悪くないよって言ってほしそうに見えるのはわかる。 実際、あなたは悪くないとか、ただの冗談だとか言われたら安心する。 私が悪い理由を知れたら知れたでスッキリするって感じ。 そんな小さいことで長々と文章書かれたら距離置くって言うのもわかる。 ありがとう、冗談交じりでふざけんなって言うっていうの他の人がやってるの見たことある。 人生で一回もやったことないから上手くできるか分からないけど、やってみます。
  • << 10 >>じゃあ冗談でしょ。多分笑 これ聞いて結構安心しました。ありがとうございます。

No.8 24/01/20 06:57
お礼

>>1さん

指摘してくれてありがとうございます。ついでにお聞きしたいです。

私は彼女の「描かなくて大丈夫」を「もう終わらせてもいいよ」くらいに捉えて、
「最後まで描きたい」とお願いしてみましたが、

1さんのいうように「描かないで」くらいの意味で、
その拒否に対する「頑固者」だったとして、
彼女のいう通り、私は頑固なのでしょうか…?

それとも間に受けすぎ?
だとしたら、
(待たせておいて待ちたくないって)理不尽!って突っ込めばよかったのかなー。
彼女は理不尽な冗談を言うことがあるので。
花ちゃんこんにちはボタン連打→みんながそれに乗る→花ちゃん「バカなことしてないで始めるよ!」→皆爆笑、みたいな。

No.9 24/01/20 07:22
お礼

>> 7 あなたは悪くないよ。って言ってほしいわけ?そう言ってほしそうだね。 そんな小さいことで長々と文章書かれたら距離置くよ。 花ちゃんが大好き… そうだよね。あなたは悪くないよって言ってほしそうに見えるのはわかる。
実際、あなたは悪くないとか、ただの冗談だとか言われたら安心する。
私が悪い理由を知れたら知れたでスッキリするって感じ。
そんな小さいことで長々と文章書かれたら距離置くって言うのもわかる。

ありがとう、冗談交じりでふざけんなって言うっていうの他の人がやってるの見たことある。
人生で一回もやったことないから上手くできるか分からないけど、やってみます。

No.10 24/01/20 07:23
お礼

>> 7 あなたは悪くないよ。って言ってほしいわけ?そう言ってほしそうだね。 そんな小さいことで長々と文章書かれたら距離置くよ。 花ちゃんが大好き… >>じゃあ冗談でしょ。多分笑

これ聞いて結構安心しました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧