注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

特に何も成し遂げないで(例えば、仕事を頑張るとか仕事で成果を出すとか、子供を産む…

回答4 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 14:50(更新日時)

特に何も成し遂げないで(例えば、仕事を頑張るとか仕事で成果を出すとか、子供を産むとか)食費稼ぐためにダラっと仕事して、家でご飯食べてお弁当作ってYouTube見て寝て。休みも特にする事ない。
こんな私ってどうですか?ダメでしょうか?
もうすぐ30です。
自分の生き方これでいいんだっけ?って思っても今の生活を壊してまで(一応正社員。やりたい仕事のためにバイトとかフリーランス!とかは勇気ない)やりたいことってないし、子供産みたいとも思わない。
一応彼氏はいるけど、彼は彼の世界があるし。
なんだか、1歩も2歩も先ゆく友人や周りなどを見るとこれでいいのか?と不安になる。
親はどんどん老け込んでいくし私もそろそろいい歳だし。
こんな気持ちになった人いますか?
また、私みたいにただ生きてるてどうなんですかね。

タグ

No.3962564 24/01/17 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 13:26
匿名さん1 

正社員なら余程良いし頑張ってると
思うよ。
何ら仕事も出来無いで続かない子供だけ
産んで旦那は貧乏とか
パートも続かないクズ母よりか
何倍もまとも

No.2 24/01/17 13:27
匿名さん2 

世間一般的にみたら何も成し遂げてないというか、他の人より何もできてないなーと感じることはあります。
それでも楽しいなと思える瞬間があったり、信頼出来る友達や親兄弟が一人くらいいれば、それでいいんじゃないかなーとも思ってます。
他者と比べる事ほど無意味なことはないと考えているので、あくまで自分がなりたい姿、やりたいことを考えて行動して、それがちょっとでも前進していればおっけーかなと。

No.3 24/01/17 13:32
匿名さん3 

良い人生を歩んでいると思いますよ。
ニートなわけじゃないし、お金をきちんと稼げてて自炊もできて無理もせず息抜きをして
充実しているなぁと文章から読み取れましたよ。
お友達がどんどん進んで何かに挑戦したりして焦るのも無理はないですが
今の生活に苦痛が無ければそのままでも良いと思います。

No.4 24/01/17 13:55
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

自分で年金作るために、ダブルワークしてます。休みは月4回程。

食費もかけないようにして、投資に回してます。

子供は19歳から子育てしてきたので
これから資産作ります。

娘がかわいいです。家族がいるのはうれしいです。

優待品と、配当金を楽しみに仕事してます。

No.5 24/01/17 14:44
お礼

>> 1 正社員なら余程良いし頑張ってると 思うよ。 何ら仕事も出来無いで続かない子供だけ 産んで旦那は貧乏とか パートも続かないクズ母よりか… 実は社内ニートなんですよね、、それでも頑張ってるのでしょうか。

毎日行くのですら辛いですけどほんとに何もしていません。
これでいいのかなと思いながらも何もできません。

No.6 24/01/17 14:50
お礼

>> 2 世間一般的にみたら何も成し遂げてないというか、他の人より何もできてないなーと感じることはあります。 それでも楽しいなと思える瞬間があったり… 仲のいい友人は何人かいます。
家族は微妙です。
仕事は楽な分給料はバイト並みです。
でも、実の所、責任ある仕事したいわけでもバリバリやりたい訳でも沢山稼ぎたい訳でもないです。(あるに越したことないけど)
たまに遊んで、たまに美味しい物食べて、それでいいけど、それだと怠けてるとかつまらなそうとか向上心ないとか思われそうで...。
ほんとに、向上心はないし、今ある幸せを大事にしたいし、変化とかあまり好みません。
好きなことをするとかよく言われてたり、1度きりの人生悔いないようにとかなんか苦手な言葉に感じます。
私はこのままでもいいんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧