注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

現在、看護学生の1年生です。あと1週間で定期試験があるのですが精神的に病んでしま…

回答1 + お礼1 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
24/01/18 22:28(更新日時)

現在、看護学生の1年生です。あと1週間で定期試験があるのですが精神的に病んでしまい、つらいです。身体も一日中重く、ちゃんと笑えません。集中も直ぐに切れてしまいます。

周りの人は自分よりももっと勉強してて自分なんか全くできていない方なんだと思い、3時頃まで勉強していますがもうしんどいです。

奨学金を借りているので単位は落とせないというプレッシャー、再試になってはいけないという緊張感、そして関係は無いですが恋愛でもストレスがあり、もう死にたいです。

頑張っている友達にこんなこと相談するのは申し訳なくて、ここで弱音を吐かせて頂きました。

どうしたらもっと頑張れるのでしょうか。

タグ

No.3962717 24/01/17 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 23:05
通りすがりさん1 

定期試験が近づいてきたので、ナーバスになっているのかな?

皆が通る道なので、ここはただただ勉強するのみ。

周囲の同級生も同じ。皆、周りの同級生達が優秀に見えるよ。

貴女もきっとそう見られていると思う。お互いにそう思っていそう。

この1週間から試験期間は、皆がピリピリしている。

テストが終われば、また通常モードに戻れるよ。

奨学金に関しては、就職してから考える。

再試は別に問題ない。その再試で頑張ればいいだけのこと。

頑張っている友達に相談することに関しては、言ったところで解決にもならず。

話したら申し訳ないと言うよりも、1週間前なので相談じゃないよね。

ただ単に自分の愚痴を聞かせることになるので、友達から嫌がられるよ。

テスト期間は、皆ナーバス。

下手な事言って、相手の勉強する時間を奪うようなことして、
揉め事にならないように。

ひたすら勉強して、乗り切るしかない。

No.2 24/01/18 22:28
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですよね、テストが終われば通常モードに戻れますよね。
今は自分のペースで少しづつでも勉強頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧