注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

本屋で働いていらっしゃる方いませんか? 高校1年生 女です。 今、家の近…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 21:29(更新日時)

本屋で働いていらっしゃる方いませんか?
高校1年生 女です。

今、家の近くの本屋さんにバイトで応募したところです。私はバイト未経験でこれが初めてのバイトの応募になります。地方の本屋です。
調べていると「本の問題を出される」など「出版社を知っているだけあげろといわれる」と書いてありました。本も漫画もよく読みますがジャンルが偏っているので上手く面接をこなせるか分かりません。凄く不安になっています。人前で上がってしまうのでヘラヘラしてしまわないかも心配です。応募するのに1ヶ月以上もかかっているのでなおさらです💦
他にも服装などアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
動機は「社会経験の為」「本や漫画が好きで日頃からこの本屋に通っていて私もここで働きたいと思ったから」というつもりです。

日頃からこの本屋に通っているのは真実で
店員さんほどでは無いと思いますが
ほとんど本の位置が分かっています(恥)

勇気が出るように背中を押してください…
アドバイスもよろしくおねがいします🙇‍♀️

タグ

No.3962848 24/01/17 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 21:02
匿名さん1 

面接のアピールも決まっているみたいだし
採用されるといいですね。

電子書籍で済ませて書店でお金使わないけど
先日の待ち合わせ場所が書店でした。
お互い時間通りだったから立ち読みする間もありませんでした。
いつか立ち読みする事があったら買おうかなぁ。

No.2 24/01/17 21:29
匿名さん2 

高校生の頃本屋でバイトしてました。
系列店以外の好きな書店とか聞かれましたね。
採用の条件が合って、本好きであることが伝われば大丈夫なんじゃないでしょうか。服装も派手でなく、落ち着いたものであればそんなに心配いらないと思います。頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧