注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏は実家住み。私は一人暮らし。 お泊まりは毎週きてくれたり、平日も会いにきて…

回答5 + お礼5 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/17 23:35(更新日時)

彼氏は実家住み。私は一人暮らし。
お泊まりは毎週きてくれたり、平日も会いにきてくれるのですが、会わない日はどん底に落ちるぐらい気分が落ちます。反動がしんどいです。彼は趣味を大事にして会ってない間は映画を見たり漫画を見たりしてます。
親と一緒にご飯食べたり羨ましくなります。
付き合って一年経つときに一緒に同棲しようと、言われました。親の時間も大事だからと。なので会ってない間は寂しいのですが、電話もしづらいです。私がわがままなんですよね。これといった趣味もなく、暇さえあればインスタ見てツムツムしてるだけです。皆さんならこういう時どう乗り越えますか。私の気持ちわかる方いますか

No.3962904 24/01/17 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 22:12
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

遠い昔の記憶になって恐縮なのですが、


もう少し、生活を充実させてみてはいかがでしょうか。
それが一番の解決になると思いますよ

No.2 24/01/17 22:17
お礼

>> 1 ですよね、、、。
充実させてるのですがいつも彼氏との時間が多いので、、(T . T)
彼氏も鈍感なので電話しようか?とか言う人でもなく。かと言って私からは言いづらくモヤモヤしてしまいます

No.3 24/01/17 22:23
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

ええと、充実させてないと思いますよ。


この場合、
「恋人以外に、自分の身体と時間を使うものを増やす」のが、「生活を充実させる」ですから、
充実させてたら、電話する暇なんてないですよ。

No.4 24/01/17 22:43
匿名さん4 

趣味を持つとか、友達との時間を楽しむとか、彼氏との時間以外に楽しめる何か、打ち込める何かを見つけた方が良いです。
多分、主さんの今の生活、彼氏が全てになってしまっているんだと思います。依存に近いのかな。同棲したり結婚したりした後も、それぞれの時間の過ごし方がないと、お互いにきついと思いますよ。
ちなみに電話だって、別にしたいときにしたら良いと思います。彼氏が電話してくるなと言ったわけではないんでしょう?本当に電話できないときなら、彼氏もそのように伝えてくれるだろうし。

No.5 24/01/17 22:45
お礼

>> 3 ええと、充実させてないと思いますよ。 この場合、 「恋人以外に、自分の身体と時間を使うものを増やす」のが、「生活を充実させる」で… なるほどです。ありがとうございます

No.6 24/01/17 22:47
お礼

>> 4 趣味を持つとか、友達との時間を楽しむとか、彼氏との時間以外に楽しめる何か、打ち込める何かを見つけた方が良いです。 多分、主さんの今の生活、… 私は引っ越してきて社会人になり友達はいません。作る気も起きなく仕事の人たちだけで充分だと思っています。
彼氏は電話は嫌だと言いませんが、私ほどしたいと思ってくれてないのが寂しくて。
明日から初めて入社するので不安で仕方なかったのですが、ラインでしか応援してくれませんでした。まあ私はめんどい察してちゃんですね、、。そのときに映画、漫画見るんだなと思ってしまって、、

No.7 24/01/17 23:00
匿名さん4 

私ほど電話したいと思ってない
自分は不安で仕方ないのにLINEしかくれない

だから自分から電話でも何でもして良いんですよ?寂しい、不安だって言えばいいです。そしたら彼氏だって、会えない時間にあなたがどういう思いで過ごしてるのかわかるでしょう。それが重い、ウザイって言うような彼氏ならそれまでの彼氏ってこと。あなたの支えてほしい、構ってほしいに対応できる人ではなかったってことです。
現状、勝手に彼氏はこうだろうから、自分はこうなのにって黙ったまま、寂しい苦しいって1人で言ってても、彼氏からしたらそんなの知らんがな、です。

主さんも映画や漫画観たら?それこそ彼氏に面白いの教えてもらって。会えたときに共通の話題にもなって楽しいと思うけどなぁ。

No.8 24/01/17 23:03
お礼

>> 7 鈍感すぎて腹立つんですよね、、。
彼は優しいので電話したいと言ったらしてくれますが、たまにはあっちからしたいと何故言わない!!となるんです。
布団に入るねーって今ラインきたのでそのまま爆睡モードに入ると思います。
私が寂しいってさっきも言ったんですけど、愛してるよとか僕がいつもそばにいるよ。とかそんなんじゃなくて!!ってなるんです

No.9 24/01/17 23:33
主婦さん9 

うーん…
ちょっと、彼氏に依存し過ぎかな、と。
やっぱり、一人で過ごす時間をもっと充実させないと、例えば結婚しても彼の仕事が忙しくなったりしたら一人で過ごさなきゃならない訳ですし…。
自分の機嫌は、自分で取らないとと思います。
まあ、私は交際中にもほとんど連絡を取り合わなくて平気だった人なので、余計にそう思うのかもしれませんが。
でもやっぱり、一人の時間をちゃんと楽しめるようになっておいた方が、何かと楽だと思いますよ。
何か、趣味を始めてみませんか?

No.10 24/01/17 23:35
お礼

>> 9 お金を使わない趣味ありますか?
車の運転は好きですけどガソリン減るし、カラオケもお金使うし、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧