注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

25歳の母親2週間不在で小3男子自宅に置き去りにされたニュース見て 電気が付か…

回答5 + お礼5 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 21:55(更新日時)

25歳の母親2週間不在で小3男子自宅に置き去りにされたニュース見て
電気が付かないとご近所に助けを求めて発覚!


2週間て小学校の先生て気付かないものなんですかね?
洗濯してない服を来て学校に通って
体操服だって外で授業すれば汚れるし

日頃から不登校だったのか?

母親も若くして16、17歳ぐらいで出産してるんだよね?
母親の両親と同居もしてないて



ニュースで自宅にあったレトルトや
祖母が送ってくれたラーメン食べてた男の子
電気ポットやレトルトは、レンジでも
ガスコンロとか使って火災になってたら
取り返し付かないのに




質問は、小学校先生は、児童に感心ないの?
です

タグ

No.3962938 24/01/17 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 22:41
匿名さん1 

母親の携帯に電話が行くから適当に嘘ついてたんじゃないの?
「お子さん本人に変わってください」という先生がいれば、親の言葉だけ信じる先生もいたし

No.2 24/01/17 22:45
匿名さん2 

母親がいても、同じように、薄汚れた服でお風呂にもあまり入ってなくて、レトルトばかり食べていて……という生活だったのかも。

No.3 24/01/17 23:05
匿名さん3 ( ♂ )

教師なんてそんなものです。
逆にいえば教師も人間なんだから家庭もあるしそこまで押しつけるのもかわいそう。

そのまた逆をいえば教師なんて生徒に教えるだけの使用人という位置付けにしたら良い。

No.4 24/01/18 12:28
匿名さん4 

子供が子供を生んだんだから仕方ない。子供は子供を生むべきではない。

No.5 24/01/18 12:36
匿名さん5 

そりゃ、こういう事件があったから言えることでしょ?
後だしで文句言うなら誰にでもできるわな。

普段の学校生活で
「服が汚いんですけど、お子さんの服はちゃんと洗濯してください」
って、親に連絡しろってこと?

失礼だし、余計なお世話だと思うけど。

No.6 24/01/23 21:36
お礼

>> 1 母親の携帯に電話が行くから適当に嘘ついてたんじゃないの? 「お子さん本人に変わってください」という先生がいれば、親の言葉だけ信じる先生もい… 長く放置してしまってすみません。
ご意見ありがとうございます

うちも小学生も子供が居ます
震災や火災などが怖くて子供を一人で
一晩留守番なんてさせるの不安でしか無いのに、このニュースのお母さんは……
と思ってしまいました

先生も何も不信に思ってアクションしないのかな?と感じました

No.7 24/01/23 21:40
お礼

>> 2 母親がいても、同じように、薄汚れた服でお風呂にもあまり入ってなくて、レトルトばかり食べていて……という生活だったのかも。 長く放置してしまってすみません。
ご意見ありがとうございます。


たま~にならレトルト有ですが

レンジでレトルトを毎食温めてる子供の姿を想像するだけで悲しいですね、、
カップラーメン送ってきてくれた祖母にも助けを求められなかったのか?と

No.8 24/01/23 21:43
お礼

>> 3 教師なんてそんなものです。 逆にいえば教師も人間なんだから家庭もあるしそこまで押しつけるのもかわいそう。 そのまた逆をいえば教師なん… 長く放置してしまってすみません。
ご意見ありがとうございます。

>使用人という位置付けにしたら良い。
は出来ませんが、我が子がお世話になってるので

人間だからこそ可笑しいなと思ったら学校から児相に相談するべきかな?と思います

No.9 24/01/23 21:49
お礼

>> 4 子供が子供を生んだんだから仕方ない。子供は子供を生むべきではない。 長く放置してしまってすみません。
ご意見ありがとうございます

御物ともです。
私も小学生の子供を持っ母親です
決して立派な母親では有りません
(私、誤字脱字だらけで子供ポイ意見ばかりでごめんなさい)



このニュースの母親は、ピーターパン症なのか恋愛体質か
何にせよ子供を放置した事は許せない!

No.10 24/01/23 21:55
お礼

>> 5 そりゃ、こういう事件があったから言えることでしょ? 後だしで文句言うなら誰にでもできるわな。 普段の学校生活で 「服が汚いんですけ… 長く放置してしまってすみません。
ご意見ありがとうございます。

学校から児童相談所に連絡と言うマニュアルがあれば良いのに

余計なお世話だけど子供の命に帰られません

子供がお隣さんに電気が付かないと助けを求めなかったら凍死してたかも?
暖を取ろうと火を付けたらと思うと怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧