汚いお話かもしれません 中学2年生です 便秘になってしまいました 原因…

回答2 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-


2024/01/18 15:39(更新日時)

汚いお話かもしれません

中学2年生です
便秘になってしまいました
原因を調べてみて当てはまったのが
•運動不足
•水分不足 でした
お腹が張っている感覚があります

皆様の便秘の時の解決方法や便が出やすくなる食品などを教えて頂きたいです




タグ

No.3962941 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私はトマトジュース飲むと次の日ドッサリ出ます。
オススメは理想のトマト。あれを1本、1日かけて飲みきる。

あと歩くことだね。歩いてるうちに便が直腸まで下がってきて便意が起こることが多いです。

No.2

>> 1 理想のトマト買ってみようと思います。 適度に運動も頑張ります!
ありがとうございました

No.3

とにかく水分をたくさんとる。冷たいものだと腹を壊すので温かいもの。ホットミルクなどがオススメです。

オススメの食べ物はサツマイモ、トウモロコシ、カシューナッツなど。カシューナッツは便が白くなるけど驚かないでください。

薬なら酸化マグネシウム錠。それでも出ないならラキソベロン錠を服用しています。

歩くのも効果的ですよ。今の季節は寒いですけど。便秘は長引くほど固くなって出なくなってしまうので早めに対処を。

No.4

>> 3 サツマイモやカシューナッツもお腹に良いのですね
アドバイスありがとうございます
実践してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧