注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

コロナ後の職場復帰について。 先週コロナになり、ようやく今日職場復帰できました…

回答3 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 07:57(更新日時)

コロナ後の職場復帰について。
先週コロナになり、ようやく今日職場復帰できました。
私は医療従事者です。他にもコロナになった人がいて、患者にも移してしまいました。
ずっと療養中休めませんでした。昨年もコロナになり、復帰した際、こちらは申し訳ない気持ちでいっぱいなのに謝罪後は『ああ』で終わり。こっちは人手不足、勤務変更で大変だったという表情や態度。
今回もだろうなとは思っていましたが、案の定同じでした。
私はコロナ以外休んだり、勤務変更した事なんてありません。
昔からいる40代後半、50代の性格悪い2人を筆頭に他の人も同じようになっていっています。大丈夫でした?と言ってくれる人は2.3人しかいません。看護補助さんはみんな大変だったねと声をかけてくれます。
また、病み上がり、遊んでたわけではありません。復帰後から通常勤務と思っていたら変更させられており5連勤に。
どうしても休みたい日があったので伝えると、こっちは休みなく働いてたんだけどといった態度。私がいない時に文句言ってた感じでした。
気分悪いまま1日が終わり、明日も行きたくないです。
とても悲しいのと苛立ちでしんどいです。
この人たちもコロナになったり、家族がコロナで休んだりしてます。50代は年末から今年の正月明けまで休んでました。でも、逆らったら怖いからみんな笑顔で迎え入れてました。40代後半も子どもがコロナで夜勤ができなくなり、代わりに私が夜勤をしました。そしたら日勤が5日続くから私の夜勤をくれと言ってきたんです。私は希望の夜勤だったので断りましたが結局1日間に休めてましたね。私が5連勤するのはいいのかよ!とイライラしました。師長も役に立たない。せめて復帰してから、この勤務に変更しても大丈夫か一言聞いてからして欲しい。
看護部長もあてにならないから事務長に言おうか悩みます。でも小さい病院だから、上から指摘があったと言われたら、あいつかもと目をつけられそうな気もします。
とにかくしんどい、悲しい。。

タグ

No.3962945 24/01/17 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-17 23:08
匿名さん1 ( )

削除投票

これまでの欠勤や有給使用歴がどうであろうと、コロナだろうとインフルだろうと遊びだろうと、シフトに穴開けたことは事実だし、主様が休んでた間に誰かがフォローしてたことは事実なので、復帰直後に連勤入れられるのは仕方ないんじゃない?って思ってしまいました。それで追加で休みたいって言われると、何処までフォローしなきゃならないんだよって怒りたい気持ちもわからんでもないです。

そうは思わないのかな…?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 23:08
匿名さん1 

これまでの欠勤や有給使用歴がどうであろうと、コロナだろうとインフルだろうと遊びだろうと、シフトに穴開けたことは事実だし、主様が休んでた間に誰かがフォローしてたことは事実なので、復帰直後に連勤入れられるのは仕方ないんじゃない?って思ってしまいました。それで追加で休みたいって言われると、何処までフォローしなきゃならないんだよって怒りたい気持ちもわからんでもないです。

そうは思わないのかな…?

No.2 24/01/17 23:31
通りすがりさん2 

転職すれば良い。
看護師なら引く手数多。
嫌な思いしてまでそこに執着することはない。

No.3 24/01/17 23:39
お礼

>> 1 これまでの欠勤や有給使用歴がどうであろうと、コロナだろうとインフルだろうと遊びだろうと、シフトに穴開けたことは事実だし、主様が休んでた間に誰… 心のお言葉ありがとうございました

No.4 24/01/17 23:39
お礼

>> 2 転職すれば良い。 看護師なら引く手数多。 嫌な思いしてまでそこに執着することはない。 心ないお言葉ありがとうございました

No.5 24/01/18 07:57
通りすがりさん2 

>>4
は?
どこが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧