注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

どうせできるんでしょ。がとてもプレッシャーです。 私は海外にいた経験があり、中…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 10:37(更新日時)

どうせできるんでしょ。がとてもプレッシャーです。
私は海外にいた経験があり、中1で英検2級を取得しました。このことに関しては、自分でも誇りを持っています。しかし、英語のテストなどがある度に、どうせできるんでしょ。と言われます。確かに英語を学ぶ機会は私の方が多かったかもしれません。それでも、0の状態から努力して、頑張ってきたことを、チートだ。と言われるのは辛いです。日本人が誰もいない教室に一人置いてかれて(小2のときです)、英語だけの会話で、5年間も過ごしてきました。私はもともと英語が大嫌いでしたが、それでも努力して来ました。その努力を、チート、で片付けられるのは辛いです。親にもどうせ、と言われました。偉そうにしてるつもりなんかないです。勉強も教えたりしています。ほんとに、プレッシャで辛いです( т т )

タグ

No.3962992 24/01/17 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 00:05
通りすがりさん1 

>どうせできるんでしょ。がとてもプレッシャーです 

そうなんだ。
どうせできるんでしょって言った事もなければ
周囲の人も誰かに言いません。

おそらく相当卑屈じゃないと浮かばない言葉だと思います。

どうせできるんでしょと言われながら
勉強教えるってちょっと変です。

勉強教え合うなら卑屈な人じゃない方が
お互い気分良く学習出来そうです。

No.2 24/01/18 00:06
匿名さん2 

全くチートじゃないよね。
親にまではキツいね、子供だから簡単に習得したとでも思われていたら。どんな思いしたと思ってんの!て言いたいね。

それでもやっぱりみんな羨ましいんだよ☆

No.3 24/01/18 10:37
通りすがりさん3 

嫉妬。

海外で生活していたというだけで。

英語出来ることにも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧