注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

かなり大袈裟、しかもゴリ押しする旦那に困っています…。 私の実母が昨晩から…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/18 06:57(更新日時)

かなり大袈裟、しかもゴリ押しする旦那に困っています…。

私の実母が昨晩から熱があり,職場でインフルエンザにかかった方と、濃厚接触してました。

旦那は、私達のかかりつけの⚪️⚪️病院に救急で診てもらえるように電話すると、勝手に電話してました。
母は、明日、母自身のかかりつけの病院に行くと言ったのにも関わらずゴリ押しします。
結局、私達の病院は、救急車が立て続けにきて、救急対応は満床で今は無理だとの事でした。
そっとしといてほしいやろに、薬は⚪️⚪️飲んで、熱は?後、血圧も測定しろとかうるさいし、母も具合悪いのに、気の毒で、とにかく大袈裟です。
気持ちはありがたいけど、私達のかかりつけの病院は結構遠いし、交通費もかかるし、だから母のお財布状況も考えたらいいのに、ゴリ押しです。

まだ、6時に⚪️⚪️病院電話してみる
わ!と、諦めてません。

救急の看護師さんは、明日の朝Cブロックに電話して、診てもらえるか聞いてもらえと。
まだ確定もしてないのに、診てもらえると決めつけ、初診料はきっと高額になるし、更に初診は後回しにされる可能性だってあります。
なのに、行った方がいいと、押し付けています。

自分の思い通りにならないと、すぐキレるし、母も断りにくいんだと思います。

この旦那、どうすればおとなしくなるんでしょうか。
鬱陶しいです。
なんで、大袈裟に騒ぐのかも、意味不明です。

24/01/18 05:33 追記
母自身のかかりつけの病院は、近所で、タクシーでも、3メーター程。
その病院でいいのに…。

ちなみに、旦那は最近五十肩で痛い、痛いを毎日夜に叫びます。
痛いわりには、イビキかいて寝るし、私は旦那が大袈裟なせいで、熟睡できてません。

タグ

No.3963086 24/01/18 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 05:43
匿名さん1 

旦那さんは自分が正しいと思っている人なのでしょうね…

今回の件は、主さんは冷静に淡々と判断するのがベストかと思います。

#7119はご存知ですか?
救急車をすぐに呼ぶべきか判断して貰えて、救急車を必要としない場合でも緊急でみてくれる病院を紹介してくれます。
離れたお母さんの事でも、相談してみて下さい。

その答えを持って旦那さんに話してみては?
旦那異論反論があるなら、旦那さん自身がお母さんを病院に連れていくしかなくなると思います。
動かないなら、結局口だけかなと。

No.2 24/01/18 06:03
お礼

主です。

何度も話しました。
本人の希望もあるから、好きにさせてあげてよと。
行き慣れた病院じゃないと、不安になるでしょ?
だから、自分のかかりつけ病院でいいやん!と言っても、その病院は、真夜中なんかあっても当直医いないから診てもらえないと。
確かにそうです。
知ってます。

ちなみに、実母は同じマンションの真上の階に住んでます。

♯7119は知っていますよ。

母は、インフルエンザの可能性があるので、病院は一人で行かせることになってしまいます。
母も、あんたらは来たらあかんよ!と言ってます。

だから、尚更近所の病院で診てもらう方がいいのに、何度言っても譲りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧