注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

アラサー半ばの女性です。大学時代に不安神経症になり、電車が苦手になり今は近所のパ…

回答3 + お礼3 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 09:53(更新日時)

アラサー半ばの女性です。大学時代に不安神経症になり、電車が苦手になり今は近所のパートをして、神経科に通いながら実家で生活しています。高校時代の友達も不安神経症(パニック障害)で、たまにLINEで話していました。彼女は大学出て1度も働いた事なく、毎日テレビとゲーム類の遊びと、家事を少し手伝っているようです。

それは人それぞれだから、私はいいと思っています。私は毎日は無理なので、週4ペースでパートに行く事で、何らかの形で社会に関わりたいので、これからもそのスタンスで行けたらと思っています。

友達は有る安定剤が効くらしいけれど、その薬を飲んでいる友達が、学生の頃よりも太ったので、私は太りたくないのでその薬は飲まない!本末転倒になってしまうと言ったので、私はカチンと来て、その友達は太りながらも一生懸命病気と戦いながらも働いて、家に数万円入れています。私も家に少しだけど食費入れてます。

頑張っている友達を馬鹿にしてはいけない!と言ったら、彼女は私はどうせクズダヨ!と怒ってしまいました。クズとは思っていません。ただ、太っても病気が良くなって頑張っている友達を馬鹿にしている彼女が許せなかったんです。すみません。長くなりました。

タグ

No.3963156 24/01/18 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 08:42
匿名さん1 

精神不安定な人は感情の起伏が激しいから激昂しやすい。あなたもだし相手もなのだから仕方ないですよ。

No.2 24/01/18 08:50
お礼

>> 1 お言葉返すようですが、神経症でない方も良く怒る方いますよ!

No.3 24/01/18 08:54
匿名さん3 ( ♀ )

主さんも神経症。
一度も働いたことのないそのご友人も神経症。
二人の会話に出てきた薬で太ってしまった共通の友人も神経症
ってことですよね?

No.4 24/01/18 09:03
お礼

>> 3 そうです。私は先生の話しでは、安定剤飲みながらでも、約13年働けているのはわりと軽い方らしいです。電車以外はバスと車は大丈夫です。ただ、長い時間や高速道路は苦手です。

No.5 24/01/18 09:42
匿名さん5 

主さん良く頑張ってらっしゃると思います。お友達の親御さんにも責任有りますね。テレビ見たりゲームが出来たり、家事手伝い出来るなら、簡単なテレワーク、探す気なら有ります。パン屋さんやケーキ屋さんのパートとか。

今は親がいるからいいけれど、あと10年20年後の事考えたら、働く習慣身に付けないと、将来的にだめになってしまいます。

No.6 24/01/18 09:53
お礼

>> 5 私もそう思います。親がいるうちは経済的に心配いらないですが、親が働けなくなったり゙他界した場合、自分の生活費くらい自分で働かなくては、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧