注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

19歳大学生です。今6歳年上の大学院生と付き合っているのですが正直別れたいです。…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 10:18(更新日時)

19歳大学生です。今6歳年上の大学院生と付き合っているのですが正直別れたいです。
理由は急に彼のことが気持ち悪く感じてしまったからです。
恐らくですが、きっかけは付き合って1週間もたたないうちにお泊まりに誘われたこと(実際に行くのは3ヶ月後らしいですが)かなと思います。
初めての彼氏ですがお泊まりの意味くらい理解しているし、なんなら3ヶ月目がジャストタイミングであろうと言われていると思います。なので私も誘われたときはなんとも思いませんでした。
しかし家に帰ってよく考えてみた結果、急に気持ち悪く感じてしまったのです。自分でもよくわかりません。そこは覚悟して付き合ったはずだし、恋人は普通そうするものであるはずなのに...。

それまでは本当に好きだったし愛情表現もしていたので、なかなかクズな理由であることは自覚しています。ですが今は身体的接触とか絶対に無理だしラインもあまり返す気になれません。
彼の方は自分でいうのもなんですが私にベタ惚れで、デート代も車も出してくれます。細かい気配りもできて尽くしてくれるいい人なのに、勝手にこちらだけ気持ち悪く感じてしまうことが申し訳なくて、一緒にいると自分のことが嫌いになります。
こちらに好きという気持ちがなくなってしまった以上誠実なお付き合いができないとおもうので別れたいのですが、初めての彼氏なのできれいな別れ方がいまいちわかりません。

すみません、長くなってしまいましたが、要は、
①恋人と別れたことがありますか?そのときはどうやって別れましたか?
②別れる際はラインと電話と対面、どれがいいでしょうか。
③彼氏と付き合う際に合計10万円ほどのプレゼントをもらっています。返した方がいいでしょうか?
④クリスマスに付き合ったので、まだ一か月も経っていません。お金目的、遊び目的だったと思われるでしょうか?

また、自分の中では別れる方にかなり傾いていますが、別れること自体への意見もありましたら伺えたらと思います。
なんとなくですが今の私は恋愛経験の無さが顕著に出ており、何かを見落としていたり客観的な判断ができていないような気がしてなりません。どんな内容でも構いませんので、皆さんの意見を伺えたらと思います。

タグ

No.3963192 24/01/18 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 09:53
匿名さん1 

①ありますよ!普通にこうこうこういう理由で別れたいですって言いました。

②基本的には会って話した方がいいかなと思いますが、なかなかタイミング合わなくてLINEでしたこともあります。

③私の場合ちょうどプレゼントもらったばっかだったので、「まだ使ってないし、返そうか?」て確認したことはあります。
結局もらっちゃいましたけど…

④付き合ってみないとわからないこともあるので、しょうがないと思いますよ。

No.2 24/01/18 09:59
匿名さん2 

かえる化現象ですかね?
そもそも、告白されて付き合ったと思うけど、その時は嫌悪感は無かったのですか??

主さんのような人は、付き合って欲しいと言われたら「お友達から」って言うのが良かったとは思いますよ。。

食事代も出してくれたそうですけど、高そうなお店かなぁ?
サイゼとかチェーン店ならたかったとは思われ無いと思うけどね。

まあさ、親に話したら父親から男とお泊まりなんてダメだ!学生のうちは勉強しろ!と叱られた。勉強に集中したいから別れて欲しいと言ったら?

他に彼氏が出来た訳じゃないし、しばらく勉強に集中して生活したら彼も仕方ないと納得すると思うよ。

No.3 24/01/18 10:18
匿名さん3 

大学生で妊娠したら人生に影響出るし、親にもすごく迷惑がかかる。
だから、体の関係を拒否することは悪いことではないし、むしろ偉いこと。
全然クズではないし、彼があまり主さんの事を大事に思わなかったっていうのが原因だと思う。
別れる際はラインでもメールでも主さんの都合で決めて良い。
プレゼントは付き合って浅いことからトラブルになりそうであれば返した方が無難かも。
もちろん、かれが主さんによく思われたいという下心ありきで送ってることなので絶対返さないと駄目というわけではない。
綺麗な別れっていうよりも、主さんの都合で、自分位本位にやって良いものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧