注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

書いてあることは、私の愚痴なので、気分を害してしまうかもしれません。長文です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 16:25(更新日時)

書いてあることは、私の愚痴なので、気分を害してしまうかもしれません。長文です。


もう嫌だ。修学旅行の班長も押し付けられて、不登校な女子二人と、嫌われている男子二人を一緒にさせられた。嫌だと言ったのに、迷惑そうな態度を先生にされた。
私の班だけ。修学旅行だけの班だと言っていたのに、まさかクラスの生活班までなんて。
グループワークの時、男子二人は話を聞かない、女子が二人いないのでその分私と友達二人でやらなきゃいけない。
それに、委員会まで不登校の子と一緒にされた。今日は、もう利用されるのが嫌で休んだ。だから勝手に決められた。嫌だと言ったらまた面倒そうにされる。
月曜日は、委員会があるので行かなきゃいけない。もう辛い。世話してるみたいで嫌だ。学校行きたくない。でも私は委員長だし、班長だから、迷惑がかかる。 友達を一人にさせたくない。でも、イライラするとついあったってしまう。傷つけたくない。行かないとなのに、辛い。わがままな自分が嫌いです。

タグ

No.3963382 24/01/18 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 15:53
匿名さん1 

察するに問題児4人+主さん+お友達の班なのかな。

まず、お友達には事情話しましょう。
そして、完璧に面倒見ようとしないでいいです。
適当に過ごしていいんです。
委員会?主さんいなくても、ちゃんと動きます。
サボって怒られたら逆ギレでも泣き出してもいいんですよ。

正直、問題児の世話は教師も悩むところで
(「それを解決するのが先生だろ!」と言いたいところですが、
解決できるならとうの昔にとっくに解決してる)

問題児に優等生をつけて相殺することは多いです。
でも、それは、教師や学校の都合であって
主さんには犠牲になってもらってる感じです。
いいことではないと知りつつ。

主さんは完全にキャパオーバー、
かといって先生もキャパオーバー?
(1学級に4人問題児って大丈夫かソレって感じです)

ギブアップするか誰かに助けてもらうかどちらかになります。
じゃないと、主さん自身が持たないよ!

No.2 24/01/18 15:54
匿名さん2 

愚痴ということなので、この回答も聞き流していただいていいです。
最悪な状況はこれ以上最悪になることはないので、最悪な状況を楽しんでみては?めちゃくちゃになっても全部先生のせいにすればいいんですから。先生に「アンタが話聞かねーからこうなってんだろハゲ!」ぐらい叫んだって先生は許してくれます。主さんはまだ若いからわからないかもしれないけど、いつか思い出した時に「あの頃は最悪だったな〜」より、「あの頃は最悪だったけど笑えたな〜」って思える日がたくさんあったほうがいいです。
不登校の子も、話聞かない男子も、そんなにフォローしてあげることないです。「お前らも知恵出せ!」ぐらい言ってやってもいいよ。

No.3 24/01/18 16:08
匿名さん3 

主さんが言っても聞いてくれないなら親に言ってもらったら?友達は不満はないんですかね?友達も同じ不満抱えてるなら友達の親にも出てきてもらっては。担任がダメなら学年主任や校長に相談。まずは親御さんに相談しましょう。
この場合わがままを言ってるのは「先生」の方ですよ。主さんじゃない。子どもに子どものお世話を押し付けてる。仮にそういう班にしたならせめて先生がもっと介入するべき。

No.4 24/01/18 16:25
匿名さん4 

全くわがままではないです!
私も最近修学旅行の班長になったのですが、
一部のクラスメートが自分たちの都合の良いように班を組んでしまいました
女子はいつもグループで集まっている3人(お話に入れない状態)で男子は「○ね」とか「ブス」とか言ってくる人達と班なりました。
係の仕事をしてくれないと暴言を言われてイライラと悲しくなり、
最後は相手にイライラをぶつけてしまうことがあり、毎日苦しいです。

主さんの気持ちよく分かります

担任の先生(?)も聞いている限りあまり頼りにならない感じでしょうか?
周りの人の目が気になるかもしれませんが、怖い先生や校長先生などに相談したら動いてくれると思います

ご両親に修学旅行について相談してみたり、思いを吐き出してみたりするのも効果があるかもしれません

せっかくの修学旅行です 楽しみたいですよね

不登校の方が2人いると負担もあると思いますが、班が決まってしまった以上もう頑張るしかないと思います

委員会のことや一緒の班のお友達のことが気になるのもよく分かります
でも、まずは主さんがゆっくりするのもとても大切なことです

無理しすぎると体調を崩してしまいます 


長文になってしまいすみません。
解決策もうまく書けず申し訳ないです。

主さんがとても頑張っていることと
苦しいこと分かります

もう少し大人に呼びかけてみても良いと思います
無理なく、ご自身を大切に今をゆっくりお過ごしください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧