注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今、私は小学6年生なんですけど部活選びに困っています。 だいぶん先の話なので今…

回答4 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

そこらへんの小石( 12 ♀ 46VVCd )
24/01/22 06:54(更新日時)

今、私は小学6年生なんですけど部活選びに困っています。
だいぶん先の話なので今すぐじゃなくてもいいんですけど、相談に乗ってくれると幸いです。

私は絵を描くのが好きで、将来は全部自分で受肉したVtuberになろうと思っているのですが、両親からは止められています。
そのことを学校の先生に話したところ「やりたいことを仕事にすることはいいことですよ」と言ってもらったので諦めずにVtuberになろうと思いました。本題はこれではなくて、、
イラスト系YouTubeさんは、大体の人が美術部に入っていたと言っていたので私も「美術部に入りたい」と母に話してみたところ、母からは「引きこもりになって太られるからむり」とか「キモオタになるから無理」などと言われて美術部は禁止されました。私の人生なので私の勝手じゃないですか?将来のことは両親には止められたので言ってないのですが、どうしてもなりたいのです。理由としては、私が初めて完全セルフ受肉Vtuberを見た日、とても素敵で私の人生が色付いたように感じれたので、私も今どこかで「死にたい」などと思っている誰かに希望を与えたくてVtuberになりたいのです。話が少しずれましたけど、何故母は美術部を禁止するのでしょうか、吹奏楽部だけは絶対に嫌なんです。他にも陸上部やバスケットボール部などの部活がありますが、私は運動神経がクソ以下なので運動系は無理です。

愚痴になってたり文がおかしくなってたりしますが、長文読んでくださりありがとうございます。
母を納得させれる方法や、おすすめの部活などがありましたら、回答の方よろしくお願いします。

タグ

No.3963548 24/01/18 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 18:44
Saku ( 2oNVCd )

むしろ娘にできることがなくなって私が困ってもいいの?
何もできなくて、ただの金食い虫になってもいいの?
それなら、好きなことやらせてくれたっていいんじゃない?
って言ってみて。

部活、希望を出すのは自分だから。
親なんかに縛られずに、頑張って!

No.2 24/01/18 18:45
学生さん2 ( 10代 ♀ )

イラストレーターをしている高校生です。VTuberのモデルやキービジュアルイラストも担当しています。
結論から言いますと、絵の道に進むなら、美術部に入っても入らなくてもいいです。
Twitter(現X)などでほかの絵師さんのイラストを参考にし自分で楽しみつつ描き続ければかなり上手くなれます。

問題はお母さんです。かなり否定的ですね。 しかし今のあなたでは年齢的にお母さんをどうすることもできません。なので、「スキマ時間」を活用して描いていきましょう
寝る前にちょこっと描くのもいいですよ
やることを全てやって、さらにお手伝いもしてみてください。多少は認められます。

No.3 24/01/18 18:45
お礼

>> 1 むしろ娘にできることがなくなって私が困ってもいいの? 何もできなくて、ただの金食い虫になってもいいの? それなら、好きなことやらせてくれ… ありがとうございます!
勇気を振り絞って母に言ってみます!
少し怖いですけど…()

No.4 24/01/18 18:48
お礼

>> 2 イラストレーターをしている高校生です。VTuberのモデルやキービジュアルイラストも担当しています。 結論から言いますと、絵の道に進むなら… ありがとうございます!
絵の勉強を少しずつして頑張ってイラスト系のお仕事につきたいと思いました!
お手伝いなどをして少しは認められるよう頑張ります!

No.5 24/01/18 19:32
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

美術大学に入るおつもりで美術部に入ることをおすすめします。6年先か、7年先か……。

No.6 24/01/19 07:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。
大学も父に決められていて決まらないんですよ…
でもなんとか説得して美大に行きます!

No.7 24/01/21 18:51
匿名さん7 

>母からは「引きこもりになって太られるからむり」とか「キモオタになるから無理」などと言われて美術部は禁止されました。

なら尚更美術部でいいと思います。親と言う立場の人間が子供に差別するような言動する時点で、毒親です。他人から言われると腹立つかもしれないけど、あなたはあなたの夢を追い続けてください。好きなことじゃないと人間開花しないので。

No.8 24/01/22 06:54
お礼

>> 7 ありがとうございます!
諦めずに夢を追いかけてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧