注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ドンキのトイレに入ったら女子高生に喧嘩を売られました。 トイレに入った時点…

回答10 + お礼6 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 12:22(更新日時)

ドンキのトイレに入ったら女子高生に喧嘩を売られました。

トイレに入った時点で2人の女子高生が並んで鏡の前で化粧をしていました。
用を足して出てきて手を洗っていたら唐突に「顔と服装あってなくね?」と聞こえてきて、まさか私じゃないだろうと思って手を洗ってたら「30代くらい?」「お前失礼すぎwwギャハハ!!」と確実にこっちを見ながら爆笑してました。

びっくりして顔を見ましたがお世辞にも可愛いとは言えない感じのケバい子達がニヤニヤしながらこっちを見てました。

なにか声を掛けようかと思いましたが、外で彼氏が待ってたのでトラブル起こすのもな〜…と黙ってトイレを出ました。

彼氏に声をかけたら外まで彼女達の声が聞こえてたみたいで「声めっちゃデカイね……」とドン引きしていました。

その時の私の服装はごく普通の格好でした。20代前半で彼女たちとそこまで年の差もないですし、相手もそれをわかった上であえて「30代」というワードを悪口に聞こえるように喋っている感じがしてすごくイライラします。

やっぱりあそこで声をかけておけばよかった、とかせめて制服きてたからどこの学校か特定できるようにきちんと見ておくべきだった、、と後悔でイラついてます。

今から彼女たちに報復できる方法は無いにしても、次同じ目にあったらどのように対応するのがいいんでしょうか?

また、私はあまり年上に見られたことがないので今回初めて言われて驚いたのですがそれよりも「顔と服装合ってない」と言われたのがショックです…。自分では似合ってると思っていたし彼氏も沢山褒めてくれました。

あんな奴らの言うことを気にしてたらダメというのはわかるのですがまた同じことを言われたらと思うとおしゃれする気にもなれないです……。見ず知らずの無害な人間に喧嘩を売る奴がいるのかと外に出るのが怖くなりました。

何かいい考え方はないでしょうか?

タグ

No.3963735 24/01/18 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-18 22:52
お姉さん2 ( )

削除投票

あなた今年度(〜4/1)何歳ですか?
かいとうはそれによっても変わってきます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 22:51
人生の先輩さん1 

おしゃれって、最終的には自分のためにするんですよね?

そりゃ彼氏さんがいれば、彼氏さんに喜んでもらえるような外見を作りたいっていうモチベーションもあるとは思いますけど、要は、あなたと彼氏さんが満足できれば、それが一番幸せなことだし、外野がなんと言おうと、関係ないんじゃないですかね?

それに何かを言い返そうとしたところで、そのJKと同じレベルになりさがるだけで、一時の満足を得られても、あなたの中のモヤモヤは結局は消えないと思いますよ。

JKは、たった3年間のブランドで、それ以降は皆同じように歳を取るということを、幼い彼女らはまだ、気の毒にも理解できていないのです。

彼氏さんと仲良く過ごしていくために、なるべく明るく笑顔で、おしゃれを好きなだけ楽しみましょう。

No.2 24/01/18 22:52
お姉さん2 

あなた今年度(〜4/1)何歳ですか?
かいとうはそれによっても変わってきます。

No.3 24/01/18 22:54
匿名さん3 

バカを相手にすると疲れるから、
自分なら頭悪そうで可哀想だなって
生暖かい目で見て終わりにするかな

No.4 24/01/18 22:55
匿名さん4 

人の見た目を批判する人は、自分自身も同じように誰かから批判されていると思いますよ。
視野の狭い子どもの言うことだと思って、気にしないのが一番です。

No.5 24/01/18 22:56
お礼

>> 2 あなた今年度(〜4/1)何歳ですか? かいとうはそれによっても変わってきます。 今年で22です。

No.6 24/01/18 22:57
匿名さん6 

そういう奴に何をいっても、もっと腹立ついい方で、煽って来ると思いますよ。
「おばさん、図星でキレてるー!ギャハハ」みたいな。
そんなブサイク相手にしないでください。
顔と服装会ってないなら、
その人たちは心と顔合ってないから、メイク直しは顔ドブにつけたらちょうどいいのにと思います。
このクズも男の前で態度変えてもすぐバレるのにと思ってたら勝手にドブはまりますよ。

No.7 24/01/18 23:05
お姉さん2 

今年度22なら、今、大学4年生ですか?
それなら、貴女はもう来月卒業ですから、その高校生たちが来年度たとえ貴女の大学に入ってきても被害を受けることはありませんね。
そう考えるとラッキーかも。

No.8 24/01/18 23:14
匿名さん8 

特大ブーメラン刺さってる!!
・・・ってのは?

No.9 24/01/18 23:20
お姉さん9 ( ♀ )

彼氏と居たなら2人が出てくるの待ち構えて
「可愛くないJKっていたんだ!悲惨……!」
とか言ってみる。

No.10 24/01/19 05:25
匿名さん10 

ガキは放っておく

まだまだ世の中わかってないんだから、

数年後、現実が身にしみる筈だから、自分で理解するまでムリ。

No.11 24/01/20 14:48
お礼

>> 1 おしゃれって、最終的には自分のためにするんですよね? そりゃ彼氏さんがいれば、彼氏さんに喜んでもらえるような外見を作りたいっていうモチ… ありがとうございます(;;)
あなたのおかげで何だかすっとしました。
おっしゃる通りおしゃれは自分のためにするものですよね!これからも周りを気にせず楽しみます!

No.12 24/01/20 14:50
お礼

>> 3 バカを相手にすると疲れるから、 自分なら頭悪そうで可哀想だなって 生暖かい目で見て終わりにするかな やっぱり何もしないで無視が1番ですね、もしまた同じ目に遭ったら生暖かい目で見てやります。ありがとうございます!

No.13 24/01/20 14:51
お礼

>> 4 人の見た目を批判する人は、自分自身も同じように誰かから批判されていると思いますよ。 視野の狭い子どもの言うことだと思って、気にしないのが一… 気にしないのが1番ですよね!見ず知らずの他人を批判するんだから当然自分達も言われてると思います。気が楽になりました。ありがとうございます!

No.14 24/01/20 14:52
お礼

>> 6 そういう奴に何をいっても、もっと腹立ついい方で、煽って来ると思いますよ。 「おばさん、図星でキレてるー!ギャハハ」みたいな。 そんなブサ… きっとそういう子達って口が達者ですよね。
相手にしないのが良いですね、心の中でドブにハマれと思っておきます笑
ありがとうございます!

No.15 24/01/20 14:53
お礼

>> 7 今年度22なら、今、大学4年生ですか? それなら、貴女はもう来月卒業ですから、その高校生たちが来年度たとえ貴女の大学に入ってきても被害を受… 私は高卒で働いてるので彼女達と会うことはきっともう一生ないと思います。もう一度会って文句を言ってやりたいと思ってましたが逆にもう会わないから良かったと思うことにしました!ありがとうございます。

No.16 24/01/21 12:22
匿名さん16 

もやもやは時間が解決してくれます。思い出してしまったら、化粧ポーチ取り上げて便器に入れた想像をしましょう。(笑)次そういう奴らに合わない為に日頃から観察し嫌な予感がしたら避ける事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧