精神疾患かもしれず、でも仕事がある中で、病状をはっきり診断されるのが怖いです………
精神疾患かもしれず、でも仕事がある中で、病状をはっきり診断されるのが怖いです……。
半年前に転職し、その後、実家の地震や個人的な事故、いろんなことが重なって、気持ちが酷く落ち込み続けています。
家では不安な考えばかり巡り、涙が出てきます。
仕事ができず、周りの人がみんな自分を非難している気がします。
仕事中も、いつも熱が出てしまい、会社では食事が食べられず、でも元気なふりして、働いてきています。
まだ半年しか勤めてません。なのに、仕事を辞めたくて仕方ありません。
ブラック企業じゃないはずなのに……。
入社半年で、精神病の体調不良とか、迷惑な社員だと思います。
会社に言えません……。病院に行きたくありません。
でもこのままの状態ではよくないと……家族が心配していますが……。
もう死んで逃げてしまいたいです、いろんな悩みが多すぎて……。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
気持ちわかります。
私は実際に精神疾患になってしまった人です。私の場合は理不尽な人間関係が原因で、最終的には職場で倒れてしまいました。
その時病院で初めて診断も受けて、自分の人生終わったとひどく落ち込んだのを覚えています。
でも一方で、これでやっと休めるって安心感もあったかな。どんなにつらくても自分の意志で辞めることはできなかったから。甘えは逃げは私にとって悪だと思ってたので。
それからは病気の付き合いで10年以上になります。辛いことたくさんありました。
でも、それ以上に病気になったおかげで得たものもたくさんありました。今では病気になって良かったと思ってます。
私の場合、病気ではなくもう1人の自分が発した心のサインだと思ってるんですが。
主さんのお話も聞いてると、昔の私みたいで本当に苦しいと思います。
もう1人の主さんがつらいよってずっと心のサインを出し続けてるのに、主さんはその声に耳を傾けずずっと無視して、さらに鞭打って苦しめてる。だから苦しいってことにも気づかずに…。
主さんにとって今1番必要なことはその声に気づき耳を傾けること。そしてその声を大事にすること。
でもそれはすぐできることではないのでまずは休むこと。病院行って診断書もらって休職してください。その間は手当も出ると思うので。
まずはそれからですよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…27レス 672HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…16レス 411HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 202HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…37レス 1400HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…14レス 206HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…15レス 353HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧