注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

女の子の服を着たがる子供についてです。 デリケートな話なので不快に思う方おられ…

回答5 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 22:12(更新日時)

女の子の服を着たがる子供についてです。
デリケートな話なので不快に思う方おられましたら申し訳ありません。

親友の息子君なんですが、2歳頃からプリキュアの衣装やドレスを着たがる子でした。その頃は親友も仕方ないなーと自宅のみで着せていましたが、その後も年に何回か会うとピンクやハート柄の洋服を着ていて保育園や学校にも着て行っているようでした。ちなに昔も今もヘアメイクは興味無しで洋服以外は完全に男子です。

私はある程度なら男も女も着たいものを着ればいいじゃんという考えではあるのですが、その子は現在小2で、私も娘2人おりますがなかなか女子でも小2では着ない過激な露出の服を着たがるようで(例えばマイクロミニや下着みたいな短パンや胸が見えるぐらいのヘソ出し等)、親が買わないと腹巻きをミニスカのように着たり自分で服をめちゃくちゃに切ってしまうそうなんです。

今はこういう時代なので昔より世間も寛大ではあると思うんですが、小2でこんな過激な露出を好むようになって将来スクール水着やブルマ姿で街中を歩くようなレベルまで行ってしまうんじゃないかと、親友も私も心配しております。露出を好むのは流行と同じで一過性のものなんでしょうか?もし生まれつきの性質なのだとしたら諦めるしかないのでしょうか?
親友も旦那さんも服を切ったのは厳しく叱ったそうですが、その時は泣いて反省しても根本的な好みは変わらないようです。

タグ

No.3963953 24/01/19 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 09:01
匿名さん1 

女の子っぽい服でも別にいいと思いますよ。
好みは自由です。

ただ、露出が多い服は、
怪我すると危ないからって理由で止めたほうがいいと思います。

No.2 24/01/19 10:25
経験者さん2 

私は女の子の服でもいいといいます。
周りが何言おうが本人達が平気なら。
ただ露出が高い服は、ロリコンの変な人に狙われたり、怪我をしたりするのでそれは危険だからダメ。
それ以外の女の子の服はいいにしていいかと。

ちなみに今4歳息子います。
今日も❤️柄の可愛いジャンバーを着て行きましたよ。上の6歳の女の子のジャンバーが着たいとせがむので、着せてやりました。
 みんなから可愛いの着てるーと言われましたがね。

将来どうなるかは知らないよ。でももちろん安全性を示唆し、周りからの偏見も話した上で本人に委ねます。

No.3 24/01/19 10:36
匿名さん3 

お裁縫を教えたり習ったりすると良いのでは?
服を切るくらいだから、自分の理想の服があるのだと思います。
私も小1で母の裁縫道具持ち出して、リカちゃんの服を縫ってたりしました。
道具を適切に扱う事を教えれば多少の怪我くらいは痛みを知るきっかけになります。

露出が多い服は性加害の対象になるし、外では危ないので家の中限定にしましょう。

No.4 24/01/19 14:40
匿名さん4 

怒られて反省してるならそれでいいのでは?

将来はコスプレイヤーとかになるかもしれないですね。3さんがいうように、お裁縫や服を作ることを覚えさせれば、そっちの道に興味がでて将来手に職がつくかもね。

何でも考えようですわ。

No.5 24/01/19 22:12
通りすがりさん5 ( ♀ )

どちらかというと、普段、本当に好きでしたい格好ができず、抑圧された欲求が爆発してしまった反動で、より女性らしく、もっと女性らし衣服!!を追求した結果がマイクロミニとかになっちゃってる気がしました。

例えるなら

極限の食事制限を徹底してる人が
ドカ食いしちゃう

のに似てるかも。

将来のことを心配するのは置いといて
今は、今の男の子自身と向き合ったら良いかなと思います。服が好きなのか、それとも女性になりたいのか、それとも女性の服を着る男性になりたいのか。

(性同一性障害以外でも、女性の格好をしたい男性という性カテゴリーもありますよ。芸能人でもいますよね。)

とりあえず、清楚な男の娘路線に進んでくれた方がマシかもと思うので(性被害に遭わないためにも)

髪の毛を伸ばしてみる、普段から少し女性的なジェンダーレスな服を着る、とかから始めても良いかもしれないし(抑圧を緩和)

有名な男の娘さんのYouTubeでもみてみるとか?って思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧