注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

飼い猫は6畳の室内でしか遊ぶスペースがありません。 飼い猫が退屈しないように工…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 12:48(更新日時)

飼い猫は6畳の室内でしか遊ぶスペースがありません。
飼い猫が退屈しないように工夫しているつもりですが、大変活発なオス猫なので、すぐ飽きてしまって鳴いてばかりいます。
外で遊ばせた方がいいのでしょうか?
一人で外であそばせるのは危険なので気が進みませんが・・・

タグ

No.3964010 24/01/19 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 11:05
匿名さん1 

恐ろしいことを言いますね。
今の時代、外飼いが推奨されない事は命を預かる身として知って欲しいです。

その猫さんは今何歳?
6畳のスペースしかない理由は?
かかりつけの獣医などには相談してますか?

出来ればキャットタワーやキャットウォークなどを設置して上下運動が出来るようにしてあげてください。

No.2 24/01/19 11:20
匿名さん2 

外で遊ばせるのは絶対だめですよ。戻ってこれないです。危険もたくさんあります。
うちにも2歳のオス猫がいます。アパートなので12畳ですがベットなどもあるので自由に使える床面積は6畳くらいかな。
棚を階段みたいにおいて、上は何も置かないようにして猫が自由に上り下りできるようにしてます。それと一緒にいるときはほとんどの時間猫がつかれていなければ、ボールを使って遊んだり、猫じゃらしで少し激しく遊んであげる、かくれんぼをするなどしてます。

No.3 24/01/19 12:39
お礼

>> 1 恐ろしいことを言いますね。 今の時代、外飼いが推奨されない事は命を預かる身として知って欲しいです。 その猫さんは今何歳? 6畳のス… 外飼いは絶対したくないのですよ。
でも、飼い猫を見ていると、自由に伸び伸びと遊ばせた方がいいのでは?と思うことがあります。
以前も、家の中で自由にさせていたら、棚の奥にあるものを食べてしまい、胃腸炎になったり、棚に激突したり、何かが身体に刺さったりして怪我をして、病院に行く羽目になりました。
ですから、6畳のスペースで遊ばせる事に決めました。

キャットタワーも今、検討中です。

かかりつけの獣医には、精神面で相談したいと思っています。

アドバイスを頂き、ありがとうございました。。。

No.4 24/01/19 12:48
お礼

>> 2 外で遊ばせるのは絶対だめですよ。戻ってこれないです。危険もたくさんあります。 うちにも2歳のオス猫がいます。アパートなので12畳ですがベッ… やっぱり、外飼いは危険すぎますよね。
2さんは、猫が飽きないように遊んであげて凄い猫思いですね。
家のオス猫は四六時中、何かで遊んでいないと気がすまないようで、遊んであげても疲れてしまいます。
以前も気にいったボールがあったのですが、最近は見向きもしません。
猫じゃらしが好きで発狂乱になって遊ぶのですが、壊してしまいます。
壊すと見向きもしません。
段ボールなども好きですが、壊しては満足しています。
1日2個壊すので、もう段ボールがありません。悲

教えて下さり、ありがとうございました。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧