注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

元カレへの執着が消えません。 別れてからは友達のような距離感です。 未練…

回答3 + お礼3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 16:26(更新日時)

元カレへの執着が消えません。
別れてからは友達のような距離感です。

未練ではない…と思っています。やり直したいとは思っていないし、今後恋愛感情を抱いたとしても復縁は絶対にしたくないとまで思っています。

ですが、元カレと別の女性が仲良くしている話を聞くと少しもやっとしたり、SNSをチェックしたくなっていまいます。

正直しんどいです。
まだ別れて1ヶ月程度ですが、この執着はいつどうすれば消すことができるのでしょうか…。

タグ

No.3964054 24/01/19 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-19 13:18
匿名さん3 ( )

削除投票

すごくわかります!

私の場合は、彼のことは好きなままで良い!その変わり少しでも彼のことを考えないで済むように自分のことに集中しよう!と仕事や趣味や友達と遊ぶなど色々しました。

そうすると、彼とは友達として繋がってるし一生会えないわけではない!今は彼のことはいっか!と思えるようになってきました。

ただ、自分から彼に連絡をしたりすると執着が生まれるので(未読無視や既読無視などされると更に!)自分から連絡するのはやめた方が良いと思います。SNSパトロールも!(癖になると返事が無かった時に加速します!)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 12:44
匿名さん1 

いったん全く連絡取るのもやめて、離れるほうがきっぱり感情もなくなると思います。

No.2 24/01/19 12:50
匿名さん2 

今、同じ状況です。

友達関係ではありませんが
SNS見てしまいます。

每日みてたのがいまでは
徐々に減っています。

私の場合別れてから
2月頃で1年たちます。

新しい彼氏が出来てから
減りましたよ。

それでも、初めてできた彼氏でしたから
みちゃいますね💦

No.3 24/01/19 13:18
匿名さん3 

すごくわかります!

私の場合は、彼のことは好きなままで良い!その変わり少しでも彼のことを考えないで済むように自分のことに集中しよう!と仕事や趣味や友達と遊ぶなど色々しました。

そうすると、彼とは友達として繋がってるし一生会えないわけではない!今は彼のことはいっか!と思えるようになってきました。

ただ、自分から彼に連絡をしたりすると執着が生まれるので(未読無視や既読無視などされると更に!)自分から連絡するのはやめた方が良いと思います。SNSパトロールも!(癖になると返事が無かった時に加速します!)

No.4 24/01/19 16:19
お礼

>> 1 いったん全く連絡取るのもやめて、離れるほうがきっぱり感情もなくなると思います。 そうですよね…1度距離を取ってみます。
ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

No.5 24/01/19 16:21
お礼

>> 2 今、同じ状況です。 友達関係ではありませんが SNS見てしまいます。 每日みてたのがいまでは 徐々に減っています。 私… 共感していただけて嬉しいです、私も初めての彼氏だったためかどうしても見てしまって…🥲

やはり新しく好きな人が出来ると落ち着くのですね…難しいかもしれませんが、次の恋に進めるようがんばります!

ご回答ありがとうございます!

No.6 24/01/19 16:26
お礼

>> 3 すごくわかります! 私の場合は、彼のことは好きなままで良い!その変わり少しでも彼のことを考えないで済むように自分のことに集中しよう!と… 考え方がとても前向きで尊敬します…!
まさに自分から連絡やパトロールをしてしまっていました…頑張って連絡などしないようにしてみます!ありがとうございます!

また、一番ハッと気付かされたのと、考え方に感銘を受けたためグッドアンサーに選ばせていただきます🙇‍♂️
ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧