注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

生理前になると精神状態が、おかしくなるんです 同じ人いますか? 漢方薬を飲ん…

回答4 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 15:29(更新日時)

生理前になると精神状態が、おかしくなるんです
同じ人いますか?
漢方薬を飲んでも効かないので市販のプレフェミン飲んでも効かないんで毎月の生理前が怖くて苦痛です
別人になるみたいです

タグ

No.3964069 24/01/19 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 12:38
匿名さん1 

ピル飲むと治ります。

No.2 24/01/19 12:49
匿名さん2 ( ♀ )

多くの女性がPMSといって月経前症候群と呼ばれる症状が現れます。
いわゆる生理前にイライラしたりする症状のことです。

これの悪化版のPMDDと呼ばれる症状があります。
生理前不安性障害?だったかな?ひどいものだと鬱になってしまいます。
ちょっとネットでPMDDのチェックシートでもやってみてくださいね。
ちなみに私は経験者です。

私がなったのはウン10年前で、当時はあまり知られていないものでした。
なので婦人科にも心療内科にも双方に押し付け合いの形で門前払いをくらってしまい、治療を受けることはできませんでした。なので自力で治したのですけれど。。。

もしPMDDの可能性大であれば、今は理解されている病院が多いはずです。PMDD 病院 で検索かけて、理解のある病院を受診されてはいかがでしょう。具体的治療が何になるのかは存じ上げませんが、あれは非常に苦しい症状なので、主さんには楽になってほしいです。

なお門前払いをくらった私は、当時の仕事漬けの生活を見直し、休日はちゃんと仕事をせず休んで、人と会いたくなくても鞭打って人と会う約束を作り、積極的に人と交流をしまくる荒療治(謎の思いつき療法)の結果スルっと治りました。

No.3 24/01/19 13:25
匿名さん3 

高麗人参がいいと聞いたことがあります。
血糖値を安定させる効果があるとか。

PMSは、生理前になると血糖値が乱高下し、ホルモンバランスの方も乱れてしまうのが原因です。

なので、生理前は特に甘い食べ物や飲み物、炭水化物の多い食事やカフェインの入ったものを極力取らないようにすれば症状は少しマシになります。

例えば、普段から3食和食にする(野菜、食物繊維、タンパク質をしっかりとる。)
飲み物は水かノンカフェインのお茶にする。
ことで血糖値を安定した状態にできます。

現代の人は高カロリー、高脂肪、高糖質の食べ物を好んで食べるのでなりやすいかと思います。


No.4 24/01/19 15:29
匿名さん4 

私はピル飲んでかなり改善されました。それまで生理前は意味もなく死にたいと思い、次々と悪い記憶がよみがえってきていました。生理がはじまると躁状態になり海外で暮らしてみよう!と突然思い立つなどジェットコースターでした。
ピル以外にも薬はあるので婦人科で一度相談してみてください。ちなみに私は命の母のような市販薬は全く効きませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧