注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

大学生です!まだ先のことですが、就職先のことで悩んでます。 自分はかつて放…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 15:33(更新日時)

大学生です!まだ先のことですが、就職先のことで悩んでます。

自分はかつて放課後等デイサービスに通っていたのですが、そこで色々学ばせていただいたしお世話にもなりました。なのでお世話になった施設の職員になりたい、と思って放課後等デイサービスへの就職を考えてます。

もし放課後等デイサービスで働くなら卒業したところで就職しようかと考えてます。しかし一つ気になってることがあるんです。少し考えすぎかもしれないですが…
自分は中学2年生〜高校2年生まで通っていた施設があるのですが、そこの施設の方針に納得が行かず退所しました。そして高校3年生の半年間だけですが、別の施設に通い始めました。

お互いに別会社が運営しているものの、割と近くにあるため交流会(?)みたいなものでお互いの職員が顔を合わすみたいです。
なので自分が就職した場合、その交流会で最初にいた施設の職員と顔を合わす可能性も少なからずあると思います。上層部だけの交流会だとしても、小さな町であるが故にすぐに情報は回ると思います。

けど個人的には、1つ目の施設には何もお世話になってないです。(言い方悪くてすみません)
2つ目の施設には本当にお世話になったので、恩返ししたり就職を考えるならその施設一本で考えてます。本当にお世話になった仮を返すなら2つ目の施設で精一杯働かせていただきたいと考えてます。

さらに言うと1つ目の施設を形式として辞めた以上は、もうその施設と関係はない。むしろ〝卒業した〟2つ目の施設のために何かしらできることを考えたいです。

しかし先程も言ったように1つ目の施設に情報が回ったりしないか不安です。気にし過ぎでしょうか?

タグ

No.3964111 24/01/19 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 13:59
匿名さん1 

横のつながりはあるだろうけど、ただ就職情報まで教える仲じゃないなら知らないと思うよ。

ただ、これは心理系大学を卒業して、自分自身がADHD傾向を持つ人間からの言葉なんだけど、自分自身に凹凸があるタイプは支援系の職と向かないことが結構ある。そうなったときにキツイから、自分の適性をちゃんと測った方がいい。始めたけど無理でした、は精神的に来るものがあるからね。アルバイトとかはしたことある?もしあるなら、その時の得意不得意が聞きたいかな。

No.2 24/01/19 15:33
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

気にし過ぎ〜。

誰もあなたに対してそこまで関心持っていません。

施設で頑張ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧