注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

上司が無能で仕事がやりにくいです。 男性上司が状況判断がまったくできない、誰か…

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 07:40(更新日時)

上司が無能で仕事がやりにくいです。
男性上司が状況判断がまったくできない、誰かの一方的な話を鵜呑みにし状況を確認せずにすぐ怒鳴る、仕事の段取りが下手でベテラン達は上司の言うことは聞かずに勝手に作業進めめちゃくちゃ、思い込みも激しく話しもきちんと聞かないからまとまる話しもまとまらない。
苛立つだけ疲れる、辞めていいですよね。

タグ

No.3964211 24/01/19 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-01-20 17:37
匿名さん5 ( )

削除投票

よい転職ができるといいですね。

私も前の勤め先は年々ブラック化し、社長は年々パワハラ系になりました。
夫は私の辞める1~2年前から「早くやめたほうがいい、君は冷静な判断力すら失くしてるから、僕の言うことをきいて欲しい」と私に言い続けてました。

上司があまりに言うことがおかしい場合、職員全員がそれに従う場合、まともな神経だと認知が歪むようで、メンタルが不調になってきますね。
自分を守るためにも、そういう異常な人からは距離を置くべきですね。

No.1 24-01-19 18:48
匿名さん1 ( )

削除投票

うちの部署の責任者もそんな感じ。
得意なことだけは口うるさく言うが、苦手なことに関しては丸投げ。自分ができることは他の人もできて当たり前と思ってるのか、無茶な要求も平気でする。
こちらが改善案や意見したことも1度聞いてすぐ忘れてもとに戻ってしまう。さらに、パートさんに対してはきつくいう時があり、ミスしたら犯人探し、個人攻撃。
そのため他の社員との関係が悪く、パートさんからもすこぶる評判が悪い。
でも、本人は悪意があってやってる感じではない。だから自覚もないし余計に質が悪い。
そんな責任者にこちらはいつも気を使いながら仕事してるので疲れます。
でも今回で転職5回目。これまでは新人や弱い立場の人にだけ何かあるたびにすぐ怒鳴りつけるようなきついパワハラ上司しかいなかったので、これでもまだマシだと思って耐えています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 18:48
匿名さん1 

うちの部署の責任者もそんな感じ。
得意なことだけは口うるさく言うが、苦手なことに関しては丸投げ。自分ができることは他の人もできて当たり前と思ってるのか、無茶な要求も平気でする。
こちらが改善案や意見したことも1度聞いてすぐ忘れてもとに戻ってしまう。さらに、パートさんに対してはきつくいう時があり、ミスしたら犯人探し、個人攻撃。
そのため他の社員との関係が悪く、パートさんからもすこぶる評判が悪い。
でも、本人は悪意があってやってる感じではない。だから自覚もないし余計に質が悪い。
そんな責任者にこちらはいつも気を使いながら仕事してるので疲れます。
でも今回で転職5回目。これまでは新人や弱い立場の人にだけ何かあるたびにすぐ怒鳴りつけるようなきついパワハラ上司しかいなかったので、これでもまだマシだと思って耐えています。

No.2 24/01/19 20:21
匿名さん2 

辞めるのは自由だけど、自分で判断したらと思う。次に行っても同じこと言ってそう

No.3 24/01/20 08:43
お礼

>> 1 うちの部署の責任者もそんな感じ。 得意なことだけは口うるさく言うが、苦手なことに関しては丸投げ。自分ができることは他の人もできて当たり前と… 毎日お疲れさまです。

No.4 24/01/20 08:48
お礼

>> 2 辞めるのは自由だけど、自分で判断したらと思う。次に行っても同じこと言ってそう この上司に当たったことは私の罪です。
あなたも同じ経験したら理解でるはず、きっと必ず、、わかると思うよ。

No.5 24/01/20 08:54
匿名さん5 

同じような上司に当たったことがあります。社長でしたので、どうしようもなかったです。

社長の専門的な仕事なら、段取り悪くても一応エキスパートなので、周囲のサポートは必須でしたがよい成果を出していたようです。
でも、私が担当していたのが社長が苦手でわかってない内容だったので、思い込みで叱られたり、社長に知識がなくて必要書類捨てられたり、それを指摘すると逆ギレされたり、ひどかったです。

でも、社長の専門の仕事するベテラン技術者たちは、まるで親のように優しく接してサポートしてうまくやってました。
私はあんな小学生の悪ガキみたいな社長の、アラカンのくせに社会人とは思えない態度にウンザリして、辞めましたね。

転職先が見つかればよいと思いますよ。自分はそのバカ社長の会社がブラックで、ありえないくらい責任の重い仕事も経験したので、よい転職ができました。
仕事量は半分以下で給料はちょっとあがり、何より上司がよい人ばかりです。心理的安全も確保できて、メンタルも安定しましたよ。

No.6 24/01/20 13:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。転職うまくいったのはよかったですね。私も転職活動します。先月に辞めると伝えましたが引き止められてます。上司から以前からひどい扱いを受けていて内容を主人に話ししたら直ぐ辞めろと怒りました。上司に情もないから見捨てます。

No.7 24/01/20 17:37
匿名さん5 

よい転職ができるといいですね。

私も前の勤め先は年々ブラック化し、社長は年々パワハラ系になりました。
夫は私の辞める1~2年前から「早くやめたほうがいい、君は冷静な判断力すら失くしてるから、僕の言うことをきいて欲しい」と私に言い続けてました。

上司があまりに言うことがおかしい場合、職員全員がそれに従う場合、まともな神経だと認知が歪むようで、メンタルが不調になってきますね。
自分を守るためにも、そういう異常な人からは距離を置くべきですね。

No.8 24/01/21 07:40
お礼

>> 7 大変でしたね。
同じような感じです。お正月や連休など人手がいる時は皆さん休み暇な平日は沢山いるし暇、お正月は私だけ休みなく一週間勤務でした。年末は一人だけで死ぬほど忙しいかった、同僚達は上司をバカにして言うこと聞かない、上司は皆にお願いも注意もしない、一人で大変なんだって伝えても自分が手伝うって言って来ない!嘘ばっかりでした。同じ時給で真面目働いてる私がバカみたいで、仕方なく同僚に出てよって言っても私がやかましいと告げ口され状況確認せずに上司から罵倒。さすがに泣けてきて主人に話したら辞めろ!って、我慢しなくていいよって言われました。
無能な人としかいえません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧