注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

いつも一緒に行動している子がテスト1週間前にインフルになってしまいました。授業中…

回答2 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 09:32(更新日時)

いつも一緒に行動している子がテスト1週間前にインフルになってしまいました。授業中に言われたテストを受ける上でのポイントを送って欲しい!と言われた為、都度LINEで送りました。
その子が復帰してきた時に「何か奢るから」と言われました。私は「いらないよ」と言いました。けどその後に「私からのありがとうっていう言葉でとんとんになる様なそんな仲では無いでしょ?」と言われました。
これはどう捉えれば良いやつですか?

タグ

No.3964444 24/01/19 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 21:34
匿名さん1 

ありがとうの言葉だけじゃなくて、何かものもあげたいよーって言ってる。
物をあげあう仲=仲良しでもないし、仲と絡めてくるのはよくわからないけど、ありがたくもらっておこう。

No.2 24/01/20 09:32
通りすがりさん2 

「気のおけない仲」
ではないと言うこと

つまり、他人行儀で、気兼ねや気遣いが必要な、親密でない間柄

貸し借りが発生したら同等の御返しをしないとしこりができる関係。

直訳するとそうなります。
もしかしたら、言い方を間違えているだけで感謝を形で表して御返しをしたいが為に空回りしたのかも。

本人がそのまんまの意味で言ってるなら恩を仇で返す様な心無い人だと思う。
二度と助けてやりたくない。
割り切って需要と供給、ギブアンドテイクの関係だと思えばいいのかもだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧