注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

去年は辛すぎました。今年はどうしたらいいでしょうか。 新年早々コロナ、そのあと…

回答1 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 17:09(更新日時)

去年は辛すぎました。今年はどうしたらいいでしょうか。
新年早々コロナ、そのあと体調崩して一ヶ月も動けず。
入りたい会社行けず、その次に行きたかった会社色々あってエントリーすらできずじまい。
ぎっくり腰でまた動けず。だからインターンシップも行きたかったけど行ける状況ではなかった。おかげでまだニート。早く仕事したい。のに行きたい業界の募集がない。
恋人も欲しかったけど出会いすらなかった。
色々全てのタイミングも悪すぎた。
何かしようとしたらタイミング的にダメとか。
家族に束縛されて何にもできない。(もともと仕事決まったらでて行こうとしたが、もう無理すぎて一人暮らし準備中)
頼れる人なんかいない。上にみんな結婚していって友達すらいない。

今年はいいこと起きるのでしょうか。
辛くて辛すぎてメンタル壊れて何にもできません。泣きながら書いてますがないても無駄なのわかってます。

どうしたら今年はいい年になるのでしょうか。

ちなみに、あなたよりもっと悪い状況の人もいるんだよ。が聞きたくてここにきてるわけではありません。

No.3964718 24/01/20 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-20 10:29
経験者さん1 ( )

削除投票

意思は「働きたい、一人暮らしするんだ」って前向きな反面、身体がボロボロだと気持ちは折れちゃいますよね。
しかし運良く社会に出ても、コロナだのギックリ腰で身体がボッロボロになりながら入社したてで無理して心身ともに壊す可能性もあったはず。

それを考えると現状が最善だとも言えます。

負の感情は運気を逃す(周囲の情報を見逃したり、陰気な空気をまとって人が寄り付かなくなる)ので、開き直ってやれる事をやるしかないと思ったりします。

更に、良い年にするには自ら導く力が大切だと思うんですよね。運引き寄せ術とかスピリチュアル的な事ではなく現実的に、行きたい業界にプラスα強みの持てる資格や経験をしておくとか。
自分の興味のあることを深掘りしておくとか。
投資の勉強は自分に返ってくるし、大抵は横になってても出来るのでオススメです。
身体メンテで腰の強化も。
こうして自分磨きをしている間にタイミングが来るのかと思います。

今はタイミングが来た時に能力爆発させる為の準備段階なんでしょう。

それから、小さな幸せを当たり前にスルーしないようにすると、良い年になった感が増しませんか?
(私も去年正月にコロナになり酷い目にあってたので)味覚戻って美味しいもの食べられた!とか。
良い睡眠取れた!とか
トイレットペーパーがこのタイミングで安く爆買いできた!とか笑

ちなみに恋人も欲しい欲しいと思ってる時ほど対して出会いないんですよね〜。
自分磨きしてたり、人生前向きな時に現れたりしてることが多かった気がする笑

ま、こんな感じでしょうかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 10:29
経験者さん1 

意思は「働きたい、一人暮らしするんだ」って前向きな反面、身体がボロボロだと気持ちは折れちゃいますよね。
しかし運良く社会に出ても、コロナだのギックリ腰で身体がボッロボロになりながら入社したてで無理して心身ともに壊す可能性もあったはず。

それを考えると現状が最善だとも言えます。

負の感情は運気を逃す(周囲の情報を見逃したり、陰気な空気をまとって人が寄り付かなくなる)ので、開き直ってやれる事をやるしかないと思ったりします。

更に、良い年にするには自ら導く力が大切だと思うんですよね。運引き寄せ術とかスピリチュアル的な事ではなく現実的に、行きたい業界にプラスα強みの持てる資格や経験をしておくとか。
自分の興味のあることを深掘りしておくとか。
投資の勉強は自分に返ってくるし、大抵は横になってても出来るのでオススメです。
身体メンテで腰の強化も。
こうして自分磨きをしている間にタイミングが来るのかと思います。

今はタイミングが来た時に能力爆発させる為の準備段階なんでしょう。

それから、小さな幸せを当たり前にスルーしないようにすると、良い年になった感が増しませんか?
(私も去年正月にコロナになり酷い目にあってたので)味覚戻って美味しいもの食べられた!とか。
良い睡眠取れた!とか
トイレットペーパーがこのタイミングで安く爆買いできた!とか笑

ちなみに恋人も欲しい欲しいと思ってる時ほど対して出会いないんですよね〜。
自分磨きしてたり、人生前向きな時に現れたりしてることが多かった気がする笑

ま、こんな感じでしょうかね。

No.2 24/01/27 17:09
お礼

>> 1 返信が大変遅くなり申し訳ありません。
一番さまの返信見てすごく感動いたしました。
おっしゃる通り、その当時入社したといえ、また体崩したのかもしれないし、前向きに考えるようにすることを決めました。
開き直って自分に今できることを考える、そして行動することを頑張ってみたいと思います。
きっともっと幸せになれるための苦労だったと信じるようにします。
恋人の件も、自分磨き頑張ってみます!
自分のことのように真剣に聞いてください、そして優しいお答えとてもありがとうございます。本当に涙が出ます。

一番さんにも幸せなことがたくさん起きますように。
本当にありがとうございました! 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧