注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は今年24歳で7つ上の方とお付き合いをしています。 で、その彼についてなんで…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 14:16(更新日時)

私は今年24歳で7つ上の方とお付き合いをしています。
で、その彼についてなんですが時々この人なんか変わってるなと思う事があります。
昨日だと私の妹(高1)が誰かの家でインスタライブをしていました。
そこには妹ともう一人女の子とパーカーは着てるが下パンツの男の子が二人いました。
(もしかしたらそのうちの一人妹の彼氏かも?)
それを隣で私の彼が一緒に見ていてえ?尻軽やん(妹と妹の友達の事)と言われたので
何故そう思ったのか聞くと、だって女二人と男二人でしかも男二人下パンツってやばいだろと言われました。私は笑いながら『思っても私の妹やから普通言わんやろ、失礼やな(笑)』と言いましたがどこからどう見ても尻軽やん(笑)逆にその状況おかしいと思わんのやばいだろwと言われました。妹の事を私に平気でそう言えるあなたがおかしいわと内心思っていました。
しかも彼は過去に浮気した事があるので尚更どの口が言ってんだよって感じでした。
・後は初詣に彼と彼の友達と行ってるとき。
1月2日という事もあってすごく道が混んでいました。
そんなとき彼が『ここの霊園〇〇(私)のおじいちゃんおる所やな?』と聞かれそうだよと答えると彼が友達に『ワンちゃん霊園から神社まで歩いて行ける距離ではあるぞ(笑)霊園に車止めていったろかな』と言いました。友達はいや〇〇ちゃん(私)歩くんしんどいやろ!混んでるけどもうちょっとやし待とう!と言ってくれました。私も彼に『撥当たるよ?しかもここ監視カメラあるからあかんよ』とだけ言いましたが内心こいつ正気か?冗談にしてもきついわ。と思いました。31歳にしてそんな事もわからんのかと、なんていうか呆れて言葉がでないっていうか。。。
・今彼のご両親と一緒に住んでいて夜ご飯だけ彼のお母さんが作ってくれてるんですけど
彼はよくお母さんのごはんに文句をたれます。親子丼が出てくると肉の無駄使いとか
とんかつが出てくると何このぺらっぺらの肉とかご飯が臭いとか。好き嫌い多いしそのくせ料理にうるさいし腹がたつ。料理できんくせに偉そうに文句言うなと言いますが文句じゃないと言い返してきます、聞いていて腹立つし目の前で食べてる私が気分悪くなる。彼は親だからいいなどと言っていますが親も親で今までそれが普通だったかもしれんが甘すぎるからこんな我儘になったんじゃないのかと思います。これが俺んちやしそれで育ってきたんやから家庭の事に口出しせんといてと言われました。彼のお母さんは息子も娘も甘やかしすぎたと言っています。わかってるなら少し改善したらいいのにと思います。
彼のお母さんは若いころに産んだから親子より友達感覚になってしまったと言っていましたが私の母も彼のお母さんと同じくらいに妊娠して私の姉を産んでるけど?それは言い訳やろ?喧嘩以外で普段から親に偉そうに言うなんてありえんというのが私の考え。
彼のお父さんは少し昔人間で厳しいし怖いので彼はお父さんには偉そうに言いません。
ですがお母さんに対して偉そうに言っているのは何も思わないのか?と疑問に思います。
家族がそれでいいなら私が直させようというのは違うと思いますがせめて
私の前ではやめて欲しい。皆さんはどう思いますか。

タグ

No.3964758 24/01/20 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 11:25
通りすがりさん1 

妹の尻軽感を気にもしない主さんが、彼の母親をどうこう言うのはおかしくないですか?

むしろ他人様の家庭内の云々よりも、ライブで世界中に恥晒して配信してる方が余程問題かと。

No.2 24/01/20 13:10
匿名さん2 

一番上は申し訳ないが彼氏の感覚が正しいと思う。さすがに尻軽やんとは言わんけど、そういう倫理観で育ってきたなら姉のあなたも同類に見えるかもだから距離取るかな。

最後は最悪。結婚は絶対したくないね。絶対お母さんにしてた態度を取るの目に見える。今あなたの前だけで言われて直したとしても根本は変わらないし嫌。

私なら根本的に価値観とかが違うから別れるかな。

No.3 24/01/20 14:16
匿名さん3 

妹さんとお友達に関しては、主さんの前で尻軽と言うのは確かに失礼。ただパンツ男がいるのを見たら変な人達だと思ってもおかしくないよね。言い方の問題かなと思う。

初詣の話は結局歩かなかったわけだし感想もありません。

母親の話は、彼が世間知らずの甘えん坊ってだけで彼の家庭の問題だから彼が落ち着くのを待つしかないって印象かな。

実家暮らしみたいだし彼は総じてお子ちゃまだという印象。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧