注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私の家の私立中学の試験は少し変わった試験なのです 得点が高ければ高いほど合格にな…

回答2 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 03:19(更新日時)

 私の家の私立中学の試験は少し変わった試験なのです 得点が高ければ高いほど合格になるという試験ではありません  78点の子  80点の子と 85点の子では 
普通だと85点の子が合格ですが この試験では80点の子が合格になります。学校側がある得点を決めていて その得点に近い方から合格になってきます また 100点を取ってしまうとその時点で不合格になります。 学校長がちょっと変わった人で100点満点が嫌い という人だからです。また ある得点は 恵方と関係しています。その年々で変わってきます。 変わった学校なので毎年定員割れなのですが  試験を受ければ事実上全員合格 という訳ではありません。 合格するのは 受験者のうちの80%ぐらい 落ちる生徒もいます。地域では少し変わった学校です。こういったところってお薦めできすでしょうか?

 

タグ

No.3964807 24/01/20 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 12:05
匿名さん1 

自分はそんな学校は関わりたくないです。
選考基準が滅茶苦茶でよくわからないですし、選考している人のさじ加減で決まるわけですから、セクハラパワハラが横行しそうですし、賄賂的なものもすれば優遇されるのではって思っちゃいます。

No.2 24/01/20 12:17
お礼

>> 1  はい あまりにも学校の内容が変なので 受験しないつもりです その学校は宗教学校なので仕方がない部分があります。 パワハラとかはないのですが その宗教で地位の高い職にあるご子弟が優遇されるという(噂)はよく聞きます。寄付金も結構な額です。

No.3 24/01/20 12:28
お礼

 追記です その学校は宗教法人の学校ですが 合格点 非公表 それに 選考基準は よくわからないです。 スポーツ推薦とかは特にないです 宗教学校特有のスポーツに力を入れているかといえばそうでもないです。ただ 実際に入学している生徒さんの多くの保護者さんは その宗教に関係していると思います。

No.4 24/01/24 03:19
匿名さん4 

難しいですね、それ。適度に間違えつつ、でも目標点数には近づけなきゃいけない。わざと間違えるって、つまり正解を知っていなきゃ不可能ですよね。

そんな学校は行きたくないですが、決められた点数に近づけるというのは面白そうなのでやってみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧