注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今は同棲を始めて9ヶ月目。 彼女とは年齢もありますが結婚を意識して、付き合って…

回答8 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 11:07(更新日時)

今は同棲を始めて9ヶ月目。
彼女とは年齢もありますが結婚を意識して、付き合って2ヶ月程で同棲を始めました。
長くて1年生活してみて判断しようね。と決めていました。
広さはうちの方が広かったけど彼女の仕事場が遠くなるのが嫌ということで彼女の自分の家を引き払い彼女の家で住むことにしました。
何個かちょっと無理だなって思うことをあげるので、
同棲の経験もあまりない私なのでご意見いただければと思います。

そのくらい我慢できるだろ
そのくらい許せるよ
そんなこと言うなんて小さすぎる
これは許せるけどこれは無理だ
それは結婚やめた方がいいよ等
それぞれ価値観が違うのはわかっていますが、自分の価値観がどのくらい普通とずれているのか確認したいのでご意見いただければと思います。

①ベッドのカバーを変えずに2ヶ月くらい使っている。
ベッドで一緒に寝ていません、洗うと言ってもまだいいと洗わせてくれない。
②仕事を同棲後1ヶ月後に辞めて働いてない。
いつも家にいます。
③各種税金等滞納。
仕事を辞めてから払っていません。
④風呂に入らない。
私汚れてないからと入りません。
2日に1回か1日半に1回
⑤仕事しないで家にいるなら料理は作ってほしい
料理をしません。カップヌードル、惣菜、弁当、冷凍食品を主に食べてます。
休みの日は私が作りますが平日は
帰宅時間を考えると作るのは少し厳しいです。
⑥冷蔵庫は空空。だけど
冷蔵庫空っぽだけど、2年賞味期限の切れた、しょうがとニンニクのチューブが入っています
⑦お金を貯める気もない。
働いてないので貯まりません。

基本的なお金や交際費は私が払っています。
何も言わないわけではなく言いすぎないように伝えています。
が、現状ずっと変わりません。
我慢も必要だと理解しています。
結婚したら変わるとは思っていません。
我慢が足りないでしょうか?
ご意見いただければと思います

タグ

No.3964848 24/01/20 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 13:14
匿名さん1 ( ♀ )

いや……無理でしょ。
特に③〜⑦
主婦として家庭を切り盛りできる要素、0(ゼロ)。

このご時世、家事や家計管理は、必ずしも奥さんがやらなきゃいけないわけではない。
だけど税金滞納とかはだらしないの一語につきますし、仕事しないなら家事は基本奥さんじゃないと不公平。

No.2 24/01/20 13:26
匿名さん2 

どれも結婚相手としては無理です。
もし主さんが高収入だったとしても、専業主婦としての能力も努力もない。
主さんが一生、ATM兼お世話係となって尽くすなら止めはしませんが、衛生管理面や経済観念など考えたら、子供も持たない方がいい。

なんでそんな相互扶助の精神のない、だらしない不衛生な女性を寄生させてるのかと思う。
正直な感想、たまにえっちは出来ても、痴呆がはじまった年金貰えない高齢者と同居してるのと変わらない。

No.3 24/01/20 14:01
会社員さん3 

どういうつもりなのか、彼女に聞く必要がありますよね。どうして働かないのか?料理は?お風呂は?これが彼女の普通?
料理は作れない代わりにお風呂、洗濯は節約?
結婚を見据えての同棲なら、我慢とかじゃなく、お互いの意見を聞いて、ちゃんと共同生活のルールを2人で作らないとダメですよ。
結婚したって、お互い違うことだらけで色んな発見ばかりです。その都度話し合い、お互い歩み寄っていくものです。
私達夫婦は不満とかあったら言い合おうって言ってますよ。
相手の言い分にも思いやりも感じ、自分が納得しての我慢ならいいけど、思いやりもない相手なら、サヨナラですけどね。

No.4 24/01/20 14:02
匿名さん4 

女です。

①ベッドのカバー
一人暮らしで働いてるときは私も一か月くらい洗わないです。でも気にはなってます。
洗ってくれるって言われたら、ぜひお願いしたいです。

②仕事を同棲後1ヶ月後に辞めて働いてない
養ってくれる人がいたら、うやむやにして同じことするかも

③各種税金等滞納
滞納怖いので、こういうのはすぐ支払います。

④風呂に入らない。
休日に入らないことは正直あります。でも汚いとは思ってます。ベタベタして気持ちは悪いです。

⑤仕事しないで家にいるなら料理は作ってほしい
作ってくれる人がいたら、甘えて作らないかも。でも気まずくなって、数日に何回かは作ると思います。

⑥冷蔵庫に賞味期限の切れた、しょうがとニンニクのチューブが入っています
これはやるかも。でも気づいたら捨てます。

⑦お金を貯める気もない。
貯金は一定ラインは守って貯めます。でも人生設計でしっかり貯めるとかは私もできないです。

私もだらしない寄りですけど、結婚視野に入れた相手には堂々とこの七つできるのは彼女さんすごいですね。まだ結婚してないから、捨てられるかもしれないのに。
結構年齢差あるか、かなり容姿いいのかな?

No.5 24/01/20 19:16
匿名さん5 

大きなペットでも買われているんですか?
それとも子供と交際しているのかしら?と思いました。

No.6 24/01/20 19:22
匿名さん6 

どういうつもりで働かないの?

No.7 24/01/20 19:46
匿名さん7 

そもそもなぜ継続させようとしているの?

早く別れてください。

人としてありえない。

No.8 24/01/21 11:07
匿名さん8 

①以外は全部ムリです。

彼女さんは、依存してますね。
結婚したらダラダラ過ごす専業主婦まっしぐらですね。
主さんの稼ぎをあてにして働きませんよ。
愛があっても家事しないとかあり得ないから。
言っても直らないならお別れですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧