注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

職場いる上司の相談です。 現在20代後半で派遣社員で事務をしており、今の職…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 12:21(更新日時)

職場いる上司の相談です。

現在20代後半で派遣社員で事務をしており、今の職場に約4ヶ月働いています。
そこの事務局長(事務局で立場が一番上)に、気に入られたようで、席を一番近くに配置されている現状です。私が今悩んでいるのは、PC作業で疲れて腕や首のストレッチをする度、「肩が凝ってるのか?準備運動してやる気満々だな。」などコピーを大量に取る業務をすると「ずっとコピーをとってるから何をしているかと思ってた。」コーヒーやお茶をデスクに置いていたら「コーヒー飲むんだね。そのお茶の味はどう?」などと何かしら声をかけてくることです。私が他の人と話していると、その場まで来て会話に入ろうとすることもあります。
最近は同僚の方々4人から私がデスクを立ち上がる度に目で追っていると言われました。どこかに行く度に気になるようで、私が席に戻るタイミングで毎回「ふぅ〜!さーて仕事仕事。」などバカでかい声で一人言のようなものを呟いています。そして衝撃的だったのが、プライベートで偶然私を見かけた際、盗撮したようで、後日「これ〇〇さんだよね?」と悪気なく見せてきたことです。私も最初は「声かけてくれればよかったのに。」と流して気にしていませんでしたが、最近「あの時来ていた黄色の服は職場に着てこないの?」と何回か言われ、気持ち悪く思ってしまいました。
また、最近職場に新人が入るということで、席のレイアウトを変えようとなり、席替えとなったのですが、私の席だけ現状維持だったのです。
さすがに気持ち悪いと思い、「私は神経質で事務局長の前で仕事をすると緊張するので、席を変えてほしい。」とお願いし、副事務局長からも「その席に新人を配置すれば、局長にも副事務局長の席にも近いから、交換する方が良い。」と提案してくれたのですが、それも通らず、私だけ席替えなしで幕を閉じました‥。
色々抜粋しての内容となりますが、上記の内容は結局、私の心が狭いのか、セクハラやパワハラに該当するのか‥と悩んでおります。
物理的に体を触られた、明確なセクハラ発言
をされたわけではないからです。

私としては、高時給で仕事がある程度分かるようになり、周りの方々には本当に恵まれているので、ここで働き続けたいです。
ただ、毎日とてもとても不快です。

私は今後どう対処して行くべきかなのか、それともこれは私の心の寛容さの問題なのかなど、ご教示いただければと思います。

No.3965071 24/01/20 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 19:34
匿名さん1 

セクハラになりそうでならない、非常に嫌なラインで来ますねえ…
デリカシーないけど世話焼きの上司って風にも見えるし
でも気持ち悪いのはとてもよくわかります…
写真撮影についてはアウトじゃないですか
ハラスメントというか、主さんであることがはっきりわかる画像で、かつ主さんが許可していなければ肖像権侵害でしょう

No.2 24/01/20 19:54
お礼

>> 1 やっぱり日々の言動や行動はセクハラパワハラまではいきませんよね‥。
気持ち悪いけど‥。
写真については削除するよう来週にでも言ってみます‥!

No.3 24/01/20 22:52
匿名さん3 

派遣なら派遣担当者にまずは相談。
自発的に派遣先でアレコレ行動したり何だりしてトラブルが起きたら派遣会社は助けてくれなくなりますよ。
まずは現状報告を派遣会社にしてください。

No.4 24/01/21 09:51
匿名さん4 

別に脅すつもりはありませんが ストーカーかもと思う位 もう少し危機感もった方がよさそうですが?

もちろんプライベートで偶然 見かける 会うなんてのはあります。

ただ盗撮 写真みせられるのを気持ち悪いだけで済ませてはダメでしょう。

本人に削除を求める以前に 派遣会社に報告  相談した方がいいですよ。

匿名3さんのいう通りだと思います。

お金を優先する事は何ら問題ないですが それに周りの人に本当に恵まれてるなら 誰かに相談できますか? 変態上司相手でも助けてくれる 何かしらの対応策考えてくれますよ。

No.5 24/01/21 12:11
お礼

>> 3 派遣なら派遣担当者にまずは相談。 自発的に派遣先でアレコレ行動したり何だりしてトラブルが起きたら派遣会社は助けてくれなくなりますよ。 ま… 派遣会社には今週面談の予定を立ててもらうようメールを送りました。しっかり現状を伝えようと思います。ご教示ありがとうございます‥!

No.6 24/01/21 12:21
お礼

>> 4 別に脅すつもりはありませんが ストーカーかもと思う位 もう少し危機感もった方がよさそうですが? もちろんプライベートで偶然 見かける … 確かに「危機感がない」と度々家族からも言われるので、私は本当に危機管理が低いのだと思います。会社内では何人かの方に相談をして、副事務局長や他の社員さんもすでに事務局長に対して提案や対策をしてくれたのですが、全く効果なしでした。そのため、今週中に派遣会社に依頼した大元の会社(事務局長より上の人間)に報告してくれると言ってくれています。
ただ、ここまで大ごとになっていることに私自身が引け目を感じているのも事実です。
派遣会社には今週中に相談しようと思いました。
ご教示ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧