注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

汚い 臭い 不潔 下品 ガサツ。 義父母一家の特徴です…。 長文で…

回答1 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/20 22:24(更新日時)

汚い 臭い 不潔 下品 ガサツ。
義父母一家の特徴です…。

長文です。

まず自宅は市営住宅です。
家に入ると、かなりの臭いがこもっていて、一切換気はしてないです。
埃っぽいし、掃除機はかけてないみたいです。

ハンドソープはないし、アルコールスプレーなし。
タオルはポツポツ黒カビが生えています。
トイレは尿石がこびりつき、たまに便が床に転がっていたり、便器についたままだったり、尿で便座カバーがベタベタになっていたりします。
手洗いボウルや水洗バルブなど、埃が積もっています。
換気扇も大量の埃で目詰まり起こしてます。

お風呂はカビだらけ。
風呂桶、風呂椅子は、湯垢で滑っていて、シャワーをかけたら、スライム状のドロっとしたものが流れました。
げっ‼️汚っ‼️と、驚愕です。

脱衣所には、義母の使用済みの紙オムツが堂々と放置されていて、悪臭漂い、聞いた話し、汚れなければ再利用するみたいです。便をちびるのを防ぐ為とかで、使用しているみたいです。
これも、クサッ、何これ⁉️状態。

布団は、自分達のは綺麗な布団。
私らのは、汚い黄ばんだボロボロの布団。
これでええやろ⁉️って鼻で笑われる始末です。
枕は湿った座布団使えとか…。

まぁ、畳からも虫出てきてるし、もう行ってません。
特に義母は、行儀も悪く、立膝したり、
クチャラーです。
義父は、何にも言わず知らん顔。
空気みたいな人です。

この家庭は終わってると思いました。
初めて見ました。
恐ろしいなぁと思いました。

中々見抜けなかった私が悪いですが、後々本性あらわすとか、ありえません。

皆さんの義理実家はいかがでしょうか?

タグ

No.3965101 24/01/20 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 19:58
匿名さん1 

なかなかの汚屋敷ですね。掃除がめんどくさいのかな…

No.2 24/01/20 21:50
お礼

主です。

以前、私らがコロナワクチン打つのが遅く、まだ打ってないのを聞いて、義母があんたら怖いわぁ、うつさんといてや‼️って言いました。
いや、あんたの汚屋敷の方が、よっぽど怖いんだけど…って、思いました。

だって、トイレ後、義父母とも、手洗いしないんですよ。
それで手料理作られるし、たまったもんじゃないです。
だから、食べ物などもなるべく、持参してました。

No.3 24/01/20 22:24
お礼

主です。

あのコロナ禍真っ最中に、不織布マスクがドロドロに汚れ、変色していて、恐らく再利用してたんでしょう…。
ソファーの上に数枚散らばってました。
うっ…これはマズイやろ‼️と思い、これ捨てないと、汚いし、菌ばらまいてるようなもんですよ‼️と、言いました。
あっけらかんとして、あぁ捨てよか…みたいな無関心さに驚きました。

偉く、Gの出現数が増えたので、まぁ仕方ないわなぁ、この汚さだしとは思ってましたが、原因はコンロの裏。

切り刻んだ野菜などが、落ちてるわ、散らばってるわ、悲惨。
これじゃG呼んでるようなもんだし。

うちは掃除もマメにやってるし、出たことありませんし。
夜中にGが動いて、そこらへん活動してたのかと思うと、寒気しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧