注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

転職活動中の20代中盤の男です。 先日、面接を2社受けて結果待ちです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 09:10(更新日時)

転職活動中の20代中盤の男です。
先日、面接を2社受けて結果待ちです。

面接で必ず発汗してしまい、毎回困ります…
普段はさほど汗っかきでもないのですが、あがり症で緊張すると汗が吹き出てきて、余計に焦ってしまいます。

2回とも、面接官の方に「すみません、汗を拭いていいですか?」と断りを入れて、ハンカチを出して汗を拭かせてもらいました。

面接での汗ってどんな印象ですか?
何か対策はありますか?
汗をかいたらどう対処しますか?

タグ

No.3965308 24/01/21 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 00:58
匿名さん1 ( ♂ )

主さんの対処が正解です。
汗が流れてきたら面接官に一言断りを入れてハンカチで汗を拭く、これで全然問題ありません。
一度断りを入れたら、後はいちいち断ってから拭かなくてOKです。

汗をダラダラ流しっぱなしにしてる方が不快感を与えますし、清潔感もありません。
面接官からも「この人はハンカチで汗も拭けないのか?」と思われてしまいます。
汗が滲んできたらすぐに拭き取りましょう。

因みに、面接ではタオル地ではなく綿のハンカチを持ってますか?
面接の場では綿の無地か派手じゃない柄のハンカチを持つようにしましょう。

転職活動頑張って下さい。
良い結果が出ることを祈ってます。

No.2 24/01/21 01:11
匿名さん2 

手首を冷やすといいらしいですよ。
全身のクールダウンができて効果があるそうです。

No.3 24/01/21 09:09
お礼

>> 1 主さんの対処が正解です。 汗が流れてきたら面接官に一言断りを入れてハンカチで汗を拭く、これで全然問題ありません。 一度断りを入れたら、後… ありがとうございます。
この対処でいいのですね。
ハンカチはタオル地ではなく綿のいたってシンプルな柄のを持ってます。
良い結果だといいんですが…

No.4 24/01/21 09:10
お礼

>> 2 手首を冷やすといいらしいですよ。 全身のクールダウンができて効果があるそうです。 ありがとうございます。
そうなんですね!
冬の寒い時期ですが、アイスノンを持っていって試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧