注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

アトピーが辛いです。 痒いのもあるのですが、フケを隠すのが難しく、毎日お風呂に…

回答3 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 02:46(更新日時)

アトピーが辛いです。
痒いのもあるのですが、フケを隠すのが難しく、毎日お風呂に入って保湿をしても改善しないので悩んでいます。
以前クラスメイトにフケについて指摘されたことがあって、事情を話すと分かってくれたのですが、事情を知らない人には不潔だと思われていると思うんです
頭、顔の保湿について、何かおすすめのケアなどあれば教えていただきたいです…
ちなみに私は高校生で親は治療に協力的ですが、金銭的な余裕があまりないのでコストは極力抑えたいな、と思ってます…

タグ

No.3965331 24/01/21 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 00:51
匿名さん1 

フケ防止のローション等は試したことありますか?

No.2 24/01/21 00:52
匿名さん2 

わかります。私もアトピーが酷くて、たとえばお風呂上がりに髪を乾かし終わると床中に白い粉が積もります。
親が薬剤師なので、頭皮の痒みを抑える薬などを試してくれたのですが、あまり効かず…。フケが嫌すぎたので、寒くてもセーターを着ないようにしていました(制服が黒いセーターで、白いフケが目立ったので…)。あとは髪を下ろしてみたりしていました、長髪だったので多少隠れるかなって。
顔は、化粧水、乳液を重ねた上からヒルドイド(市販だとヒルマイルドですかね)をベタ塗りして、マスクしていました。脂っぽくなるのでそこは時々油取り紙で抑えて、でもマスクの中の蒸気のおかげもあってそれほど乾燥しなくなりました。
あまりお役に立たない返事になってしまいました…すみません。

No.3 24/01/21 02:26
お礼

>> 1 フケ防止のローション等は試したことありますか? 現在進行形で使っています!
1日一回、お風呂上がりに…

No.4 24/01/21 02:28
お礼

>> 2 わかります。私もアトピーが酷くて、たとえばお風呂上がりに髪を乾かし終わると床中に白い粉が積もります。 親が薬剤師なので、頭皮の痒みを抑える… ヒルドイド愛用してます…!黒い服着れないの分かります…

No.5 24/01/21 02:46
匿名さん1 

そうだったのですね。

私の友人の彼氏がアトピーで、キュレルの頭皮ローションを使ってると聞きました。
使用は夜と、朝にも使ってるそうです。
皮膚のめくれがおさえられ、フケが改善されたそうです。

それぞれ症状が異なるとは思うので、
ご参考までに。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧