注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

婚活中の30歳です。 最近婚活パーティで出会った方でやっとタイプの人が現れまし…

回答8 + お礼4 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 18:03(更新日時)

婚活中の30歳です。
最近婚活パーティで出会った方でやっとタイプの人が現れましたが好きなタイプが怒らなくて尽くしてくれる人と言っていました。私はその条件に当てはまりそうと言われましたがなんだか嬉しくないです。
言葉だけで判断するのは良くないと想いますが自分の事を好きでいてくれるのが私の絶対条件なので、その発言がモヤモヤしました。

考えすぎでしょうか?


24/01/21 09:56 追記
自分は女です。記載漏れすみません

タグ

No.3965370 24/01/21 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 03:27
匿名さん1 

タイプなら付き合って様子見れば?

No.2 24/01/21 04:17
匿名さん2 

その男性が「その条件に当てはまりそう」って言ったの?それとも「当てはまりそう」だけ?
当てはまりそうならいいけど、その条件に…をつけてたらアウトかな…。
でも好きなタイプってなかなかいないから、様子見してみたら?

No.3 24/01/21 05:16
匿名さん3 

怒らないで尽くしてくれそう。


それは、簡単に怒らないで。
浮気とかしないでね。

って意味だと思います。
その言葉に引っかかってるのは、


は?怒るなってどういう意味よ?
尽くしてくれそうって、なんでこっち
ばかりがあなたに尽くさなきゃいけないの?

って気持ちになってるからですよね?
その時点で結婚に向いてないと思います。

常にwin-winを念頭に入れてる人は
やっぱり不幸です。損しない人生に
ばかり囚われてる人多いです。

無償の愛を捧げるくらいの気持ちが
相手を虜にしますから。
私は結婚して20年程ですが、お互い喧嘩は
3回ほど。ずっと仲良いです。

お互いに尽くして、なるべく些細なことでは
怒らないで話を聞く。
これが一番だと思います。


そう思える人を探してください。
そして。そういう人になってみては?

No.4 24/01/21 05:57
匿名さん4 ( ♂ )

自分がモヤモヤするのは読んでみてあなた本人が先ず男なのか女なのか検討が尽かないです。

怒らないで尽くすタイプがいいと言うのは一般的に女性が男性に対して言う発言です。

あなたは男なのかと思いきや一人称は私となってるんで女なのかさっぱりです。
またこれに対し早々3件のもっともらしい回答があるんで違和感すら感じます。
あなたは本人なので気にならないのかも知れませんが、客観的に読んで男女の区別はつくでしょうか。(笑)

読み手が先ず連想するは投稿者が男なのか女のかなんですよ。

掲示板には男でも私は…と一人称を綴る人いるんでそこがわからなくて個人的にモヤモヤしましたよ。

No.5 24/01/21 06:06
通りすがりさん5 

好きでいてくれる
怒らず尽くす

同じ枠じゃん
同じ価値観だからいいんじゃない?
相思相愛なら相手を大事にするでしょ?

ギバーとテイカーで言うところの、自分は受け取るだけのタイプなら無理だけど。
相手にして貰うだけ与えられるだけがいい?自分も相手にしてあげたい?
この確認を取ればいい。

No.6 24/01/21 09:58
お礼

>> 2 その男性が「その条件に当てはまりそう」って言ったの?それとも「当てはまりそう」だけ? 当てはまりそうならいいけど、その条件に…をつけてたら… 条件には言わなかったです。私も深く考えすぎなようです。コメントありがとうございます

No.7 24/01/21 10:00
お礼

>> 3 怒らないで尽くしてくれそう。 それは、簡単に怒らないで。 浮気とかしないでね。 って意味だと思います。 その言葉に引っか… 損しない人生に囚われている、彼は分かりませんが私がそうなのかもと思ってしまいました。コメントありがとうございます

No.8 24/01/21 10:01
お礼

>> 4 自分がモヤモヤするのは読んでみてあなた本人が先ず男なのか女なのか検討が尽かないです。 怒らないで尽くすタイプがいいと言うのは一般的に女… 記載漏れすみません、女です。コメントありがとうございます

No.9 24/01/21 10:03
お礼

>> 5 好きでいてくれる 怒らず尽くす 同じ枠じゃん 同じ価値観だからいいんじゃない? 相思相愛なら相手を大事にするでしょ? ギバ… たしかに同じ枠ですね。色々気付かせてくれありがとうございます!

No.10 24/01/21 11:08
匿名さん10 

自分は気になりませんけどね。もし理想と違ったとしても別れる事になるとは限らないのだから。

No.11 24/01/23 16:21
通りすがりさん11 ( ♂ )

怒らない人がいいな
尽くしてくれる人がいいな

↑結構普通の、みんな望むようなことじゃない?男女問わず

あんまり深く考えなくていいんじゃないかな。

付き合ってみれば自ずと答えは出るんだから。
まずはせっかくの縁、前に進めた方がいいと思う。

No.12 24/01/23 18:03
匿名さん12 

私も主と同じ年で婚活パーティ参加したことあるけど
あの現場ってかなり特殊な環境だと思うんですよね。

主は気軽な恋活の延長のつもりだったかもしれないけど
条件を提示して、条件が合う合わないの値踏みのために参加してる人が多い。
それを限られた時間でするから、単刀直入に条件がどうのの会話になる。

婚活の場って大概はそういうものだから
条件がどうの言われたくないなら、婚活パーティはあまり向いてない。

あくまできっかけの場として割り切って
もっと深く知る中で、どういう人か知ればいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧