注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

前世はあると思いますか? 私は昔からなんとなく自分の前世が遊女(花魁)だっ…

回答5 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 12:08(更新日時)

前世はあると思いますか?

私は昔からなんとなく自分の前世が遊女(花魁)だったのでは?と思うことがふとあります。
理由はいくつかあり、
◯まず何故か昔から日本の古い家屋や建物に惹かれること
◯会う人から色気があるとよく言っていただけること
◯閉じ込められた空間や拘束された状態が極端に苦手なこと(遊郭にいたから?折檻された過去?)
◯祖母が琴や日本舞踊をしており、小さな頃から浴衣や着物が大好きで何枚にも重ねて着て遊んでると精神的に落ち着いたこと
◯さくらんという遊郭の話を描いた映画が好きで思い出しては無性にみたくなり何度も何度も繰り返し見てしまう事
◯幼い頃から性的なことに強烈には惹かれ興味があるのに、とても男性には苦手意識があり、抵抗があること
◯現職が歓楽街のクラブでホステスとして働いていること
などから、現世の好きなこと、苦手な事や仕事などが、遊郭の遊女とリンクすることが多々あり、何故か遊郭で働く遊女の方の歴史や話、またその時代の恋物語を調べたりするのが楽しくて調べているうちにもしかしたら私の過去世が遊女だったのでは?と思うようになりました。
みなさんは前世はあると思いますか?

タグ

No.3965377 24/01/21 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 04:28
匿名さん1 

私も同じような感じだけど前世が遊女だと思ったことはない

No.2 24/01/21 04:34
お礼

>> 1 そこが違うのが大きいのですかね?

なんとなくそう思う人と思わない人は違うのでしょうか。

ご縁がある方が愛媛の松山や大阪飛田等遊郭街に縁があることも多く、なんとなくそうじゃないかと思ってしまいます。

No.3 24/01/21 04:59
匿名さん3 

みんなそれぞれあるべよ?

No.4 24/01/21 05:11
お礼

>> 3 皆様前世はあるんですね(^^)

No.5 24/01/21 06:22
匿名さん5 

強く惹かれると大抵、前世が関係している
親子や夫婦、兄弟も前世の縁が強い
約束して出て来ている

No.6 24/01/21 06:40
匿名さん6 

遊び人だったとかは考えないの?
前世では男で遊びによく行っていたとかね
それでも合うよね
今回は主さん女の人になったってだけでね

可能性はいくつもあります
1つにまとめるには情報不足じゃん

No.7 24/01/21 09:13
アドバイザーさん7 

前世はあります。

インドでは前世が認められています。
そして前世の記憶を持って生まれ変わったと主張する人は世界各地にいます。

転生や前世の存在を全く信じない人でも、退行催眠を受けている時に本人も思いがけず前世を思い出します。

今、文書を打つ私とそれを読む主様とも前世で繋がりがあったのです。

No.8 24/01/21 12:07
お礼

>> 6 遊び人だったとかは考えないの? 前世では男で遊びによく行っていたとかね それでも合うよね 今回は主さん女の人になったってだけでね … 感情移入するのは遊女側で、拘束されたり小さな部屋や空間が怖いのです。
可能性はいくつもあるならたぶんひとつの可能性としてあったんですかね(^^)

No.9 24/01/21 12:08
お礼

>> 7 前世はあります。 インドでは前世が認められています。 そして前世の記憶を持って生まれ変わったと主張する人は世界各地にいます。 … 最近退行睡眠やヒプノセラピーに興味がありました。
一度受けてみたいです^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧