注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

どう思いますか? 彼氏とデートする際は家に車で迎えに来てくれます。 私は実家…

回答4 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
24/01/21 11:23(更新日時)

どう思いますか?
彼氏とデートする際は家に車で迎えに来てくれます。
私は実家暮らしなのですが彼氏が迎えに来てくれて会う曜日にたまたま親が会社が休みで母親が家にいる時があります。
先日彼氏が迎えに来てくれた際に、母親が休みだったために挨拶していく?と伝えました。
しかしタイミング的に母親の私用で外出するらしく、午後にお茶しに来たら?と連絡があった為に彼氏に聞いたら、じゃあ行こうかと言われました。
彼氏が菓子折りを買いに行こうと言ってきたのもあり、菓子折りを買って実家に向かう途中で彼氏から「家に上がって何を話すことあるの?」と言われました。
「話す事ってある?」と。
その言い方が何となくショックで、それなら母親に断るよと伝えましたが菓子よりも買ったからとのことで実家に上がりました。
29歳同士の付き合いで交際2年ちょいです

タグ

No.3965467 24/01/21 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 09:24
匿名さん1 

結婚の話をされると思ってびびっちゃったんじゃないですか?
実際どうだったんですか?
何も問題なく楽しくお話しできたなら何も問題ないと思います。

No.2 24/01/21 09:30
お礼

>> 1 なるほど、それは本人も言ってました。
具体的な結婚についての話はしませんでしたが普通に世間話提案の内容でした。

No.3 24/01/21 09:30
匿名さん3 

1さんに同意。
そりゃ急にそう言われたらビビるとまでは行かないにしても、少なからず動揺はするわな?

そこで言葉足らずな一言が出ても、まぁ致し方ないとは思う。
あくまで本心とかじゃなく、動揺して出た一言みたいな?

人間性を判断するのはそこじゃなくて、普段だと思うよ?
もしかしたら彼もその言葉を言った後に、「あちゃ~、あの言い方はさすがに無かったなぁ…。」と思ってるかもしれんね。

かと言って、わざわざその話しを自分から蒸し返すのも変だし。
無かった一言にしてほしいかも。

No.4 24/01/21 09:33
匿名さん4 

「ちょっと挨拶を」くらいの話だったのに、何故か結婚とかの話をされた。ってのを良く聞くので、もしかしたら警戒したのかもしれませんね。それか素で別に話す事もないし、わざわざ会う意味あるのかな?って思った、ある意味素直な人なのかも。
もしかしたらの憶測ですが、菓子折りを〜と彼氏さんから言った時に「そんな改まって会う訳じゃないから気を使わないで」みたいな言葉を期待していたのかも。

年齢的にも、交際期間的にも、親に会うってなったら将来の話されるかもって思うのも自然だし、それを嬉しく思う人もいれば煩わしく思う人もいるから、難しい。

No.5 24/01/21 11:23
匿名さん5 

>母親が休みだったために挨拶していく?と伝えました。

そうやって結婚意識させる作戦の女性結構いますよ。
それだと思ったのかもしれませんね。
でも、29歳で2年の付き合いならそろそろ考えてくれてもいいと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧