注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ここ育児に厳しい人多くない? わたしは相談したことないけど特に子どものぐずりや…

回答7 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 21:47(更新日時)

ここ育児に厳しい人多くない?
わたしは相談したことないけど特に子どものぐずりやイヤイヤ対策にyoutubeやお菓子に頼る人に厳しくて見てて辛くなるわ
世の中は子持ちに厳しいとかいうけどそれより同じ母親同士の「◯◯するなんてウチじゃありえない」「なんで◯◯するの?」の監視のほうがよほど苦しめ合ってると思うわ…
それで追い詰められた人たくさんいそう。

タグ

No.3965654 24/01/21 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 14:10
匿名さん1 

わかる。だから相談しない。

No.2 24/01/21 14:15
主婦さん2 

どものぐずりやイヤイヤ対策にyoutubeやお菓子に頼ることを批判するのは、特に厳しくないと思います。

No.3 24/01/21 14:16
匿名さん3 

私も子育てに疲れたと相談した時に、何で産んだの?てレスをされたことがあります。
おそらく、子供のいない若者だろうと思うけど、ここは色んな人がいるので、心ない人も多い。もちろん常識ある優しいレスくれる方も多い。
どんなレスがくるかある程度想像して内容見極めて、少しでも叩かれそうなら相談しないようにしています。

No.4 24/01/21 14:20
通りすがりさん4 

一般常識がない人が母親になると、世の中困ることになるよ。

何だも許される育児は、過干渉、過保護、精神面が弱い、
普通の食事がダメでファーストフードがいいとか、TVばかり見て勉強しないとか、
弊害が出てきているからね。

一般常識のある人が、たまにあなたの言うことをしても何も言われない、
何故かと言うと、間違っているけど、仕方なくで、長期間はしないし、
なるべくしないように心がけているから。

そうしないで、そのまま時間がない、働いているからで、怠けている人や
それでいいと思っている人が、おかしな世の中にするから問題がある。

叱っているのに、「暴言を言われた」、注意しているのに「あんなこと言われた」
話が通じない子供が育っていて、反省しないし、怒られたことがないので、
怒られると不登校になる子もいる。

我慢出来ない子育てをしている人がいるから、余計に書いている文章が
目についたら、注意を受けるのだと思う。

注意が過激なるのは、ダメだけど、書き方にも問題があると思うけど、
これをすると、これだけ言われるということは、認識はあった方がいいと思う。

会話文をそのまま書く人がいて、受け取る側がきつく感じることもあるので、
そこはスルーするしかない。

どこが間違っていて、どういうのがお薦めなのかは、毎年新たに悩んでいるママが
同じことを相談しているので、
何となく把握していくことが重要かな。

ここで話を戻すけど、厳しいと受け取るか、実はこれだけ批判されることだから、
なるべく使わない、やらない方がいいのかとか、自分なりに半分参考にしながら、
自分で考えて育児をするのが正解かもしれないと思います。

実際での生活では皆言わないけど、心の中で思っていることは、皆違いますから。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/01/21 19:25
匿名さん6 

私は育児が大変で辛いという内容に
産む前からそんなのわかってたことでしょ
責任感が足りない
みたいなレスをみてきついなと思いました。
覚悟してたって実際やってみたらかなりきついし個体差もあります。もうやらないではなく、辛いしんどい時があるという吐き出しに対してもそういう返答する人って面と向かってもそう言うんだろうか、と疑問に思います。

No.7 24/01/21 21:47
匿名さん7 

そーゆー厳しい育児する人って頭の中で母乳神話や離乳食は手作りじゃないと、授乳中に我が子の顔見ずにスマホなんてあり得ない!みたいな人おおいですよね。
毎回スマホ触ってるわけじゃないし、子どもの授乳中の顔だっていつまでも見れるものじゃないの分かってるし見てない訳ないだろって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧